2017年9月11日月曜日

9月11日(月):朝から科内会議。オールドボイスSさん来訪後、IQ35億 with B 登場。

8時にひよっこ。プロレスで盛り上がったかと?
上記は先週の5分でひよっこかと。あと3週、ラストスパートですね?
朝練の馬術部

Time is money.
 朝9時から科内会議が。協力教員のバンマスやケニーもオブザーバーで参加できるんでしょうが?

昼過ぎにオールドボイスのSさんが来られ、高円寺音楽祭?の打ち合わせを。5月19日(土)にホールを予約できるかどうかは9月末に分かるそうです。

そしてナギャーからIQ300M改め、IQ35億M with B が来訪。
まずは聖地武蔵野荘にご案内
 事務で手続きし、武蔵野荘へ。シングル・ルーム3つ並びの中央にMが。両側にwith B。
実験開始。まずは蛍光プライマーの調整から。

with B でいうと向かって右側?セレブN=リョンリョン

向かって左はキッカーH=アモーレ
 M先生は顔出しNGだそうです。ひたすらマルチプレックス・PCR、試薬調整しました。
オールドボイスSさんからお茶いただきました

知らぬ間にM先生も写ってましたね?
 この配置が with B。
PCRスタートするところ

反応条件
 Bたちはこの実験をレポート?卒論発表?にするそうで、熱心にメモを取ってました。
休憩でお茶しました
 M先生の富山土産(哺乳類学会)をいただきました。
おみやげ

1.5%アガロース・ゲルを作って今日の作業は終了
 作業終了し、レポートの下書きをチェックし、6時半過ぎにだいもんへ。
階段上からだいもん

お通しがこれとは!

ブログに協力的なM with B
 Bたちは新幹線で「ありんこ日誌」見てくれたそうで、やたら詳しかったです!
コロッケにソース

豚肉とニンニク炒め

メンチカツ

だいもんと言えばメンチカツ

あらたまを注ぎあうBたち

乾杯

この辺でドローン&ホルンのBLコンビ登場。テーブルを継ぎ足しました。

あらためて乾杯

ホルン with B

顔を隠すドローン

リョンリョンが撮影?

あんかけひき肉豆腐をデリバリーするM師匠(意外と筋肉質?)

ホッピーを味見するM師匠

川エビ唐揚げ

さらに豚肉料理が?

さらに?

ラムネを飲むドローン

ジンビーム・ハイボール

リョンリョン撮影?

何回乾杯するのか?


〆の漬物

〆のバニラアイス(M師匠のみ)

サービスのポップコーン

上がりの水
 IQ35億M師匠の独壇場でしたが、リョンリョンやアモーレ、ドローンにホルンたちと楽しく盛り上がりました。
武蔵野荘前でM with B
 ドローンたちと研究室に戻り、サンプルを保管。
ナギャー土産いただきました
PCR産物を冷蔵庫に保管してから帰宅。風呂後体重、90.0㎏でした。誤差ゼロ?

あすは朝からPCR産物のチェックの電気泳動。9時過ぎに書記さんが先日忘れたカギを取りに来ることになってますが。

今日はM師匠におごってもらってしまったので、あすはジミーが奢り返さないと(またへそくりはいったし)。そんなところで。<了>

0 件のコメント: