2017年9月15日金曜日

9月15日(金):FS実習でアリ群集解析。ところでhatayuがラジオ講座だそう。

朝7時ごろ北がミサイル放ったそうで、ひよっこなしに。明日2日分放送だそう。
馬術部は朝練
 8時にTAT生物学実験室に行ったら、学生さん1名が開くの待ってました。8時半には全員集合。今年の学生さんは遅刻なし。
雰囲気写真
 まずは昨日採集したアリを場所ごとにソーティング。同定して種ごとに個体数をカウント。
今年の学生さん、真面目ですね
 ノコギリハリアリ、ヒメハリアリなど採集できました。自然度の高い津久井農場。
皆さんPC持参

アリ・カードを教卓に並べてみました
 出そうなアリ・カードを並べてみました。
板書もしてます
 後はレポートの提出だけかと。会議と実習とはしご?したり。ピンポンしたり。
「転んでも起きろ」何度目か?
 会議後、イブさんのリバイス原稿をウェブから投稿しました。アクセプトされたらハラル対応でお祝いですね!
KY閉まってセブンで買い物
ところで、hatayuからメールが来て、な、なんと10月からNHKラジオ第2で3か月英語会話、「洋楽で学ぶ英文法」を担当するそうです!タケカワユキヒデと共演だそう。
テキストを書店で買わないと!
楽しみですね!「アリアナ・グランデからチャック・ベリーまで、あらゆる世代の洋楽ファンに捧げる全12曲」だそうです!らじるらじるで聴きますかね?
ところで明日の朝は第3土曜日で宿舎の清掃。ブルー・ベリー親方、S理事他と清掃ですかね?リッチーやカオス、バディ、キース、エリックにhatayuラジオの宣伝しようかと。<了?>

0 件のコメント: