2017年9月26日火曜日

9月26日(火):ゼミ合宿のエクスカーションで牛久大仏観光など

7時半から朝食とのことで7時25分に食堂へ。一番乗り?でした。
朝食もボリューミー
 ジョジョに皆さん集まってきました。
 8時になったので食堂でひよっこ見ましたが。音声がよく聞き取れず。早苗さんの彼氏が意外におっさんだったのが印象に残ったぐらい?
めでたくあかね荘を巣立ったみたいです。
食堂のサボテン

ロビーのオオタカ?

この後記念撮影を
 9時過ぎに流れ解散となり、エクスカーションは牛久大仏へ。ゴルファー車とジミー車の2台に分乗して向かいました。
想像以上に巨大でした。高さ120メートル。
 ギネスブックでも世界一巨大な銅製の大仏だそうです。
観光地ですね
 平日だし、まだ10時だったし、それほど観光客はいませんでしたが、どんどん増えてきました。

記念撮影しようとする面々


N学部生物学科目長と副科目長で記念撮影
 ジミーとゴルファーで顔と手を埋めて記念撮影?しました。撮影はキングカズマ?
 2枚撮ってくれたみたいですね?ゲルの撮影みたいですね?











 池の鯉が凄かったです。餌に飢えていたのか?

鯉に餌をやる幹事のYさん(歌研)


大仏様の背中
 親父の背中を見て育つドラ息子的な?

さて、大仏様の体内に入りました。
エレベーターで上がりました

降りたら静逸な空間が
 香がたかれているのか?いい香りが。



大仏様建立までの10年

骨組みの模型

シュールな画像

足の指?

地上85メートルから外の景色が見れます


ギネスの認定証




ゴルファーのおごりで写経する皆さん

ゴルファーがブログネタにと撮影してくれました
 ブログに協力的なゴルファー。

大仏様の体内巡りから帰還しました。今度は小動物コーナーへ。




ウサギ

ウサギに囲まれ幸せそうなベイマックス

ベイマックスとウサギ

ベイマックすぅー!

トキたちも癒されてました



ウサギになつかれるベイマックすぅー!

ニンジンをあげるジミー(ベイマックスが撮影)


亀もいました

ホルンとジミーは味の嗜好が似てます

おさるさん

世界一大きな飼いウサギ

マーラ

ヒツジさん



こないだ運んだのと同じぐらいの子ヤギ

ホルン、トキ、ベイマックス

お猿さんとイノシシのショー見たかったんですが時間が合わず
 とりあえず帰路につきました。









 それにしても巨大でした。牛久の大仏様。

昼は牛久駅近くのガストへ。
ドリンクバーで必ず頼むメロンソーダ

ジミーは軽めに和風たらこスパゲティ

ゴルファーたちは日替わりランチ

 コスパ抜群でした。

さて、帰りは車2台で外環経由しNK大へ。渋滞回避しました。ジミーの昔の通勤路なので、抜け道スイスイでした。

さて、物品を降ろした後、ジミーは帰宅してチャリで銭湯へ。大きな風呂でないとダメな体に。大仏ジミー?
 今日は府中駅近の桜湯へ。新たなスタンプを求め。
 番台のおばさんが桜湯の担当キャラ、知らないから適当に押して、というので適当に押したんですが、当たってました!
ロビーに貼ってあるポスターに情報が。
風呂上がりにおばさんに教えようとしたら番台が息子さん?に交代してました。
嘘偽りなくスタンプ押せたジミー。銭湯の神に愛されてるかも?

さて、明日はいろんな仕事をして午後は企業との共同研究の最終報告会?そして夕方は組合の引継ぎ、そして慰労会?を。明日も宴会写真が多くなるのか?顔出しOKなのか?<了>

0 件のコメント: