2017年9月4日月曜日

9月4日(月):朝からK学部で会議。シェフ登場し、ユウガッタ(夕方)・フレンドなど。

8時にひょっこ。ユカがすずふり亭で助っ人を。
上記は先週の5分でひよっこですが。

最近Chromeが不調で反応なしもしょっちゅう起こるんですが何なんでしょうね?しょうがないのでEdgeで更新してますが。

それにしても反応遅いんですが。PCのせいなのか?
朝の馬術部
 車でK学部へ。新カリWG。キースたちに会いました。いつも元気なY先生にも。帰りはキースを乗せてN学部へ。
9月全般の標語
 研究室についてカレンダーめくりました。先週は学会で久々でした。
今日の標語は「いつも明るく」
 メールが溜まってました。D様にも返信。
昼ごはん
 五郎丸と生協食堂へ行きましたが、主食抜きメニューを。とほほー。

午後、シェフが来て農場でサンプリングを。内容は秘密?
ヒマワリが東向いてました

ついでに植物工場も見学?
 ブルーベリー親方自慢の植物工場。1年中四季が揃ってます。
シェフのお土産

ガックからの
 イブさんの論文リバイスを英文校閲に出し、シェフ、ドローンと磯乃香へ。ドローンの論文アクセプト祝い。
ドロンジョ様みかん寿司会以来?
 以下、雰囲気写真ということで。
テーブル雰囲気写真

乾杯

お通し枝豆

イワシ?の刺身、油のってました!

唐揚げ、スパイシーで美味しかったです!

欠食児童のドローンはにぎりを

北陸東北の地酒を堪能
 味の表現、何かあったんですが、忘れましたね?すっきりきりきり、ではなく、しみわたる何とかだったような?
タコブツ

この辺でホルンも参戦

貝と白身魚の刺身

などなど

イワシ?焼き魚

カサゴ?でしたか?
 大将が1匹おまけしてくれたそうです。ありがとう、大将!
ドローン?撮影による上から写真

こちらも?

セルフタイマー撮影

ドローン師による撮影
 それにしてもジミー、太りましたね。ヒアリ太り?
ホルン撮影
 まだまだヒアリバブル、へそくりはつづく。
いまやへ
 この後飲み会があるホルンと別れ、シェフとドローン、ジミーでいまやへ。福岡出身のおじさんがやってます。シェフと同郷。
お通し

樽ハイ

牛筋いため

野菜系

もつ
いやー、美味しかったです。順路としては磯乃香→いまや、が正解だったかと。逆だと逆流性食道炎になってたかと。

シェフと別れ、ドローンはミツバチの巣箱の入り口を閉めに。イブさんから電話があったそうで。連携取れてるミツバチ班。

とりあえずこんなところで。眠いです。<了>

シェフが来たならCEOも誘えばよかったですかね?でも筋トレでしたかね?

0 件のコメント: