2017年9月23日土曜日

9月23日(土;秋分の日):昼と夜の長さが同じ日に風邪で療養

昨晩は熱が出て早めに寝ましたが、8時にひよっこ。愛子さんとシェフがハッピーに。
まだ今週の5分でひよっこアップされてませんが、上記は先週の5分でひよっこ。来週は最終週ですが、ラスト・スパート(ナレーションが増田明美だけに)。
子供のころからの風邪薬
ジミーが子供のころから風邪をひいたらマッハ。富山の薬売りのおばさんが行商で毎年奥茨城村まで卸しに来てくれてたかと。ひよっこにも薬の行商のおばさん出演させたらリアルでしたね。今はどうやって手に入れているのか?今でも行商なのか?田舎に帰ると持たされます。
たまたまTVつけたらNHK土曜スタジオパークに THE ALFEE が生出演してました。メリーアンがヒットするまで下積みならぬ上積み時代が長かったそうで。ジミーは上積み時代から知ってましたが。高校の予餞会というやつに来てくれました。2年生の時だったか?1979年ごろ?
当時は研ナオコのバックバンドもやってました。
THE ALFEEには今後とも頑張って欲しいです!

さて、マッハが効いてきて、昏々と寝てしまいました。熱は下がったような?明後日は合宿ゼミで車の運転するので、完全に治しておかないと。今日は何もネタがないかと思ったら、THE ALFEEのおかげで助かりましたね?<了>

0 件のコメント: