2017年9月18日月曜日

9月18日(月;敬老の日):台風一過。家族で買い物、夕方に湯楽の里など

8時にひよっこ、のはずが寝過ごして昼の再放送録画予約。
台風一過
 馬術部は朝から馬場の整理してました。バンマスは休日でもご出勤。
血圧、最近ではまあまあ?
 体重は89.2㎏、体脂肪率31%でした。なかなか減りません。つくばの知の巨人よりは軽いですが。

今日は家族で駅ビルへ買い物へ。自転車のメンテナンスしてから行きました。
夏が戻ったような天気

駅前に鳩の集団が
写真撮ってたら 鳩の集団に襲われるジミーとドラミ。餌くれると思ったんでしょうね?ドラミと本屋へ。
「昆虫こわい」写真が綺麗
 ドラミはいつものシリーズ物を買い、ドラ父は髭の先生(hatayu)のラジオ講座テキストを購入。
洋楽で学ぶ英文法、皆さんテキスト買いましょう!
 お昼ごはんは新駅ビルで。
丸亀製麺

ドラ父は冷やしおろしかぼすぶっかけうどん
 メニュー名長すぎて思い出しながら必死にオーダーしてたらお姉さんに笑われました。
野菜のかきあげ、お母さんもドラエも残すのでドラ父が
ドラミが眼鏡を作り直したいそうで。
いろいろ検討することに
 ドラエとお母さんはさらに買い物があるそうですが、ドラミとドラ父は帰宅することに。ドラミは宿題が。帰りにキングカズマとすれ違い声かけられましたがドラミに気づいたのかどうか?ドローンみたいにガールフレンド連れてると思われたり?
KYでアイスも
 お母さん帰ってきて、プリンをくれました。ドラエはさらに買い物中だそう。
ドラ父の分もあるそうですが
 さて、夕方になり、今日は湯楽の里へ温泉入りに行くことにしました。ホルンも誘えばよかったですかね?
だいぶ水減りましたね

宿舎ネコに遭遇
 宿舎ネコ、シャッター切る瞬間移動するのでちゃんと写ってないかも?
湯楽の里の駐車場から
 3連休最終日のせいか家族連れで混んでました。
コンスタントに来ないとポイント失効
 3か月と空けずに来たかと?
ここから先は撮影禁止
 高濃度炭酸泉、ブルーベリー湯、国立温泉など入りました。今回サウナは避けたかと。高血圧なので?水風呂は入りましたが。体重がビフォア・アフターで88.55→87.55kgに減りました。
いい温泉です
ロビーで銀魂66巻読んで盛り上がってしまいました。
松陽の一番弟子、朧vs高杉ほか。

帰宅して晩酌中、hatayu(髭のおじさん)のNHK英会話テキストを乗っ取られ、収録曲(課題曲)歌いだすドラ娘たち。
あまりネタバレさせるのもなんなので、今日は全12曲中これぐらいで。洋楽好きのドラ娘たち、ほとんどの曲、Line Musicで知っていて聴きながら歌ってました。肝心の文法の解説ですが、読み飛ばされてました、、、(ドラ父は読みましたよ)。髭の先生渾身の解説が、、、。これからということで、、、。

さて、明日は朝9時から会議が。その前に8時からひよっこが。夕方はアリゼミが。早寝しようかと。<了>

0 件のコメント: