2018年7月1日日曜日

7月1日(日):運動し?温泉など。薩摩霧島特集?

朝の体重、服着て92.2㎏、体脂肪率26%、血圧142-102だったかと。ところでメッシもロナウドもWC2018で見れなくなり残念ですね、、、。
今日も夏日ですね
 早く梅雨が明けたし、今年の夏は長いのか?今日は運動がてらチャリ(アブ号)で季乃彩(ときのいろどり)へ。温泉です。
自転車屋さんでタイヤに空気を
 タイヤがすり減っていて、そろそろ交換とのこと。
昨日バディがFacebookにあげていた御神木
 暑い中、ひたすらチャリを漕ぎました。汗だらだらですね。競馬場の近くでニイニイゼミ鳴いてました。

橋が見えてきました

是政橋



温泉近くの公園でさらに運動を
 公園の中、チャリで漕ぎまわり、運動を。変なおじさんかも?
昔はお城?

池が
以下、雰囲気写真を。




遠回りして温泉に到着

玄関

LINEクーポン使うのうっかり忘れました、、、とほほ。
 レストランで千円以上使ったので、権利あったんですが、忘れましたね、、、とほほ。
血圧の薬の関係で飲めないですね
 各種お風呂を堪能しました。91.6㎏→89.8㎏に減りました。単なる水分移動。
食事処では様々な企画が

上記セットに乗るジミー

生ビセットfeaturingスモークチキン780円

利き酒セットはやめて白赤黒霧島飲み比べ500円に

霧島の白赤黒飲み比べセット500円
 考えようによってはかなりお得?三酒の違いを検索。
 最初は全部ストレートで飲んでみましたが、白は素直な味、赤はフルーティーな感じ、黒はしっかりした味だったかと?以下、霧島酒造のHP?より。
お湯割りがいいとのこと


ロックで表情が変わるのを楽しむ


ストレートがいいかも

 全部スレートで飲んでから、ジミーが考えた合う飲み方とHP推薦の飲み方完全一致したかと?孤独のグルメっぽくなってきましたか?孤独のジミー。
白霧は6:4でお湯割り(先にお湯を全体の4割注いでから)

黒霧はロックで(氷をもらいました)

赤霧はストレート
 赤霧はストレートでたまに水を飲む感じで。洋食にも合いそうな赤霧。フルーティー。
茜もあるそうで
 ネットによると茜霧島が一番だそう。今度飲んでみますかね?
さつま揚げを注文
 霧島に合うもの、さつま揚げかと。現地の食べ物とお酒は相性いいですね!今晩、西郷どん観ないと。
さつま揚げ美味しかったです!霧島と合いました。
 孤独のグルメした孤独なジミー。
 昆虫はすごい!ほかで有名なQ大博物館のMさんと震災の前、昆虫学会 at Q大で飲んだ時、お薦めの焼酎聞いたら「黒霧が一番うまい。黒霧しか飲まない」と言ってたの思い出しました。そういえばもっと昔、博多であった別の学会で某大先生に「(ボトルキープしてあった)俺の黒霧が飲めないのか?」と絡まれたの思い出しました。何かと話題の黒霧。
黒霧のロック
 昨晩はブリティッシュ・ロックしましたが今日は黒霧ロックしました。D様、サイクス、Neo、イアン2世たち、Whitesnake愛半端ないですね!

日が暮れて涼しくなるころ帰宅。
夕焼けの是政橋
 明日も晴れなんでしょうね?暑くなりそうですね。


買い物を
つまみを買って帰り、TVつけたらダーウィンが来た!でヒアリ特集してました。昔ちょんまげ結ってたSさんが出演してました。播磨灘のチャンコ番、ちゃんこSとも呼んでますが。

西郷どんをみました。生麦事件でした。
さて、そろそろスペイン対ロシアに備えないと。

明日はアリの一般書の続きをしないと。教務に書類の印鑑押しに行かないと。<了?>

0 件のコメント: