2018年7月28日土曜日

7月28日(土):台風来てるのに、ありんこの家とDeviban!の練習など

朝の体重92.2㎏、体脂肪率25%、血圧150-98だったかと?今日は台風12号が関東に接近。
雨が降ったりやんだり
 昼の飲み物を買いにKYへ。
お祭り中止になったよう
 昨日と今日と近くの公園でお祭りだったんですが、昨日だけで今日は中止になったよう。
BBQの翌日は味が薄めのバドワイザーが合いますね?
 さて、今日は研究室で金魚すくい師と共同研究の相談を。いつもお土産ありがとうございます。
どこ土産かすぐ分かる生八つ橋
 早速研究室の冷蔵庫に冷やしました。

明日から金魚すくい師とマツコリラックマは北海道へシデムシ調査。リラックマ登場。

 リハーサルでブヨ除けをかぶるリラックマ。
金魚すくい師とリラックマ、マホヨメの最終回みたいな?

 たまたまでしょうが。気のせいでしょうが。リラックマは金魚すくい師の弟子だし?ジミーの妄想でしょうが?

さて、研究打ち合わせ後、ジミーは楽器類をアブ号に乗せ、KYで買いだしてまずはフライトへ。
19時からフライトでDeviban!の練習が
 ジミー・ペイジ・モデルと飲み物とスナックをフライトに預け、登戸へと。15時からありんこの家の練習が。9月1日高円寺音楽祭に備え。
O国魂神社の御神木を拝み
 まだ雨は降っていませんでしたが、登戸着いたら降ってました。
いつものクラウド9
 ありんこの家の皆さん、すでに集結してました。
気合が入るバンマス

科捜研の男とくまちゃん

モテ男Aさんの腕

我らがクロ先生

ソロを弾く科捜研の男
 これぐらい遠めなら大丈夫かと?以下、練習の雰囲気写真を。


ところで、シホンウェルカムでジミーがメンバー紹介することに。クロ先生のハイハット、シャシャッシャッシャッシャッシャッの後、最後の一回りのところで。科捜研の男とクマちゃんの下のお名前知らなくて焦るジミー。
ジミーのアイテム
 クイカ、ギロ、マラカス、シェイカー。カスタネット代わりのよさこいなど。それとカウベルも。
どんどんひふみん化するジミー
 バンマスから後7.5㎏だね!と励まされました。大台まで?

17時に練習終了後、恒例の慰労会へと。次のDeviban!があるので、ジミーは18時20分にはお暇しないと。それでも1時間はくつろげますね?
ブログに協力的なありんこの家の皆さん
以下、雰囲気写真かと。
お通しのごぼう

ジミーも得意な塩昆布キャベツ








さて、時間が来て、ジミーはお暇し、フライトAスタへ。

だがしかし、電車の中でメールチェックしたら、ドラマーのイアンが台風のため急に仕事が入り、参加できなくなったとのこと。ぎょぎょ。だがしかし、決行することに。

駅から自転車でずぶ濡れになりながらフライトへ。クイカにはビニール袋被せたので大丈夫かと。
サイクスのストラト壊れたそうで、別のギターに
アクシデントは重なるものですね。サイクスのストラト、はんだが剥がれたそうで?
三代目ジョンロードは絶好調
D様は学会で長崎から帰還されたそうですが、危うく台風で飛行機飛ばなかったそう。
ジミーのペイジモデル
イアンがいないので、D様がスティック買って叩き出したので、ジミーも叩かせてもらいました。
ボンゾのバスドラ3連にチャレンジ
バスドラ3連、無理ですね、ジミーには。足がタコみたいに8本ないと。
おじさんたち、台風の中、ほとんど遊んでるみたいですね?
真面目なジョンロード

同じく真面目なサイクス
ベースのNeoはバイトで遅れるらしく、後から参加。
自撮り棒ないと難しいですね
さて、3時間パックで練習終了し、待合室で恒例の打ち合わせを。だがしかし、衝撃の報告が。ベースのNeoが9月1日、どうしても都合がつかなくなったそうで。ぎょぎょ!
急遽相談する皆さん

涼しい顔でベース弾くNeo
どうしたものか?結局、今回はジミーがベースを担当することに。過去の自分の演奏をセルフ・コピーするのが早道もこみちかと?不幸中の幸い、今日になりようやく絞り込めた演奏曲はかつてベース担当したことがある曲。

サイクスもベース弾けますが
かつてバンマスの指令でベースに転向したことを思い出すジミー。D様によるとベースの方が向いてるとのこと?
いろいろ相談して11時に解散
雨も上がっていました。台風のおかげでずぶ濡れになりましたが、いつの間にか乾いてました。

ところで、ブログに協力的なありんこの家の皆さんからLINEで画像が届いてました。
こんなの食べたよと
凄い美味しそうですね。

辛いの頼んだみたいで




残ったものだそう
 ブログ更新しながら写真見たら辛いものが食べたくなりました。セブンへ直行。
レバニラ炒め
 レバニラ炒めは単に好きなので。
辛いチャーハン
写真では辛さ分かりませんが、実際はもっと赤い、辛口チャーハン。ちゃんと晩御飯食べていなかったので、許容範囲かと?三桁の大台には乗らないかと?

さて、明日からベース練習しないと。セルフコピー+αしないと?<了>

0 件のコメント: