2018年7月9日月曜日

7月9日(月):夏日で。夕方に会議が。

朝の体重91.4㎏、体脂肪率29%、血圧147-100だったかと。
入道雲?
 朝出る時、雲が凄かったです。スーパーセル?積乱雲?天気が心配ですが?
ジミー机の前の壁にハエトリグモが
 クモつながりか?よく出没するんですが、ハエトリグモ。
ハエトリグモ見るたび、ドラ娘たちに子供の頃読み聞かせたクモの巣親分の絵本を思い出します。

午前中、諸々の雑用を。週明けは雑用から始まること多いですね、メール開くと。
五郎丸と生協食堂。ジミーはキーマカレー。
食堂で安房の守に会いました。今度の木曜日、金魚すくい師の今のボスが来るそうで。夕方、三蔵法師主催でBBQするそうで。イブさんのD論審査会が品川である日ですが、夕方には戻れるかと?参加するのか?祝宴か?ハラールは?マトンかビーフは?
ホケカンに血圧測りに
 昼食後、ホケカンで血圧を。夏のケヤキ並木を撮影。かつてのロケ地。
反対側の横浜地検港南支部を

昼は至適かと
 朝だけ高いジミー。昼は至高の血圧なんですが。そのまま直近の本部棟自販機へ。
本部の自販機で強炭酸飲料
 一番バリエーション高い本部の自販機。本部で売れ筋はかって講義棟自販機なのか?学生とおじさんおばさんたちと嗜好が違うと思うんですが。例えばブルーベリー親方と救世主サイクス、Neoとか絶対違うと思うんですが。ジミーと親方は同じでしょうが。
横門から8号館へ
 今日は休みらしいたまぞうの横を通り、横門から復帰。北斗七星型に穴空いていたら面白かったクロヤマアリの巣口を発見。
組合掲示板の麓でした
 Vn事務のHさんのところへ行こうとしたら図書館横でカブトムシの死骸が、、、。
クロオオアリが真ん中向かって左上に
 通りかかった口蹄疫S元・次期委員長によると、カラスがカブトムシを襲っているそうで。お腹だけ食べて捨てるので、それをクロオオアリほか、アリが掃除しに来るそうで。サバンナで言うとライオン役がカラス、ハイエナ役がクロオオアリ。NK大キャンパス内ではそういうことかと。
今日もガックから文献が
 オーシャン・ブールバードのデラックス版にはライブCDがついてるんですね。ジミーはLPで持ってましたが、CD時代になるとボーナス・トラックばやりで。Let It Growいいですね。ガックも好きだそうで。
Let It G老と変換ミスするジミー。目は霞むし、Deviban!で練習すると難聴になるし、老化現象すすんでますね?
最近の標語
 イブさんと木曜日の審査会の打ち合わせを。パワポ・ファイルをジミーのPCに保存し、スライド・チェックを。

夕方は学科会議が。今日は暑かったので(電力アラートでクーラーなしで扇風機でしのいでいたので)ビが美味しくなるのだけが救いですね?
帰りにKY

今日も焼き鳥を

日本のビは焼き鳥に合いますね
KYで調達したベルギー・ビール
 今頃になってベルギー・ビール。昨日の都内出張マネー、少し残ったので。
なんかやたら美味しいんですが?
気のせいかブルーベリー味がするベルギー・ビール。賞味適温が10から12℃とのこと。NK大も章典禄(焼酎)に続き、地ビール出したら売れるのでは?ブルーベリー味、その他で?
ところで、ドラミが友達から銀魂再開情報聞いて、毎週録画予約したんですが、昨日から再開したそうで。とほほ、、、。だがしかし、ブライアン姪に聞いたら、見逃し銀魂みられるサイトを教えてくれました。
迂闊でした。昨晩から再開だったとは。
ところで、昨日のドラミ録画の競馬場の花火、好評のようで良かったです。再生回数過去最高かと?

さて、明日は午前中、企業の方が就職の広報?で来られるそうですが?隣のOGが就職した会社ですが。<了?>

0 件のコメント: