2018年7月18日水曜日

7月18日(水):ほんとどうしようもなく暑いですね、、、今日も公開講座の準備など

朝の体重92.4㎏、体脂肪率25%、血圧135-87だったかと?昨晩はお好み焼き食べ過ぎたかと?
今日も酷暑かと?
 どんだけ気温あがるのか?土曜日の公開講座が心配ですね。熱中症出さないようにしないと。
今日の標語、ためになります

机の横の温度計、どんどん上がりますね
 五郎丸と生協食堂へ。五郎丸は熱中症気味らしく。じみーも五郎丸も電力アラートでエアコンつけてませんし。学生部屋だけうすくかけてるので、たまに涼みに行きますが。
昼は冷麺かと
 昼食後、そのまま生協地下で公開講座資料の印刷を。以下、プロセス雰囲気写真。
メインテキストを印刷

NK大構内のアリを印刷

アリエンテーリングの表を印刷

キサマウドンコ会長、渾身のアリ検索表を印刷
 会長作の検索表、便利なんですが、小学生には難しいかと?保護者の助けが必要かと。
アンケートを印刷

アリの朝の楽譜と歌詞カードを印刷
 YouTubeで聴けるようにしてある会長のアリの朝。そのうちNHKみんなのうた目指してます。
生協コピーカードが活躍
生協地下は涼しかったです。オアシスかと?

案内のパネル用も印刷
さて、研究室に戻り、怒涛の配布資料の準備を。
順番に並べ

最後はクリアファイルに梱包

ジミー部屋の温度、どんどんあがります
キリがいいところで、表彰関連の買い出しへ。駅前のダイソーへ。
今年はワールドカップ年だし、トロフィーも?
買い物終了し、帰還しました。ようやく電力アラート来なくなり。

こぴっと100%超えた時間帯も?
夕方、あまりに暑いので暑気払いを
蜂蜜のお返しにいただいたお酒類。本来はミツバチとドローンにお返ししないと?
ファービー師が飼ってるクロオオアリ
今年物のクロオオアリ。公開講座でお披露目かと?
リラックマが飲みたがってたイタリア・ワイン
ファービーによると、リラックマが飲みたがっていたという、これまた蜂蜜のお礼にいただいたイタリアのワイン。リラックマ現れたので飲んでみることに。味見ということで?
じつにいい香りとお味
このワインに合うおつまみをローソンで調達するジミー。早きこと風のごとし?
リラックマがバイト先でもらった出来立てパンも

セルフタイマー自撮りしてみました
今度、hatayuからもらった自撮り棒、研究室に常備しようかと。あるいは持ち歩こうかと?
リラックマのパン、美味しかったです

つまみとワイン
実験が終わったリラックマと乾杯を。
乾杯!
この間、金魚すくい師やルネッサンス大の持て男のお話など?
ジミーのiPhoneでリンクしてる音楽かけてたら、お母さんが借りた映画の音楽が。リラックマ、映画通らしく、詳しかったです。名曲ですね。
パットメセニー版もありました。恐るべしYouTubeのリンク機能。
ワインをウィスキーでともあらい?
程よい時間で解散したかと。帰る時、ジミーのiPhoneからニューシネマパライス流れっぱなしでしたが、このまま帰ると怪しいおじさんかと?ということで、おっふに。

晩御飯(カレー)食べてからブログを更新。明日も公開講座の準備の続きを。一雨あると嬉しいですが?ないでしょうね?<了>

0 件のコメント: