2018年7月26日木曜日

7月26日(木):さらに涼しくなったかと。シグ夫妻登場。

朝の体重92.4㎏、体脂肪率27%、血圧147-98だったかと。昨晩、ドラ娘たちのお弁当の食べ残し食べたおかげか?
今日はだいぶ涼しいですね
 昨夜は雨の予報がでてましたが、降ったんでしょうか?
農場のトウモコロシ育ちましたね!
 日があたり高温でしたから、相当光合成したんでしょうね?C4植物。
ジミー部屋の気温は32℃
 外は涼しいんですが、ジミー部屋にはインキュベーターが2台稼働しているので、どうしても熱が出ます。アリと甲虫飼ってるのでしょうがないんですが。
ガックが貸してくれたライ・クーダ―の新譜
ライ・クーダ―、夏向きですね。BGMに集中講義の準備を。
何でも載ってるYouTube。ライ・クーダ―の近影が分かりますね。お爺さんになりました。
冷房28℃でかけたらちゃんと28℃に
エアコン正確ですね。今日は涼しめで電力消費さほどでもないのでエアコンつけられるという。契約電力超えるので暑い日につけられないという矛盾と言えば矛盾ですね。
今日はライ・クーダ―にはまり、ヘビロテで講義準備を。
アルバムを語るライ・クーダ―だそう。

ところで、マイブログリストに載せているQ大の断虫亭師匠が最近報告した新種のアシナガアリの記事が今日も出ていました。
机の横を片づけたらこれが

これも
ドラ娘たちが未就学児童だったころ描いてくれたイラスト発見。
D様からのメールにあった候補曲
今度の土曜日は9月1日高円寺音楽祭に向けありんこの家、Deviban!、連チャンで練習が。ありんこの家は3曲に絞って練習してますが、Deviban!は上記から3曲に絞るんでしょうが。もしかしてアップ禁止だったかも?削除指令が出たら削除?
空き時間に練習できるよう、机の横にセット
自宅ではレスポール・ジミーペイジ・モデルですが(本番も)、ジミー部屋ではテレキャスで練習。
PU切り替えのノブがどこかへ行ってしまわれたので、
代わりに北雪のキャップをつけた世界で一本の北雪モデルのテレキャス
気分転換に練習を。お昼時とか夕方とか、講義準備の合間に。
仕事用BGM
ジャケットがトロピカルなクラプトンの名盤。夏向きの曲も。

昼は生協食堂
たまにはご飯ものを。白身魚フライなど。

ところで、感染症センターの学生さんから、今度BBQするんですが生ビール・サーバーはどこで借りればいいですか?とジミーにメールが。中村商店を教えてあげました。
BBQお誘いいただきました
「大変詳しく教えて下さってありがとうございます。良かったらぜひご参加ください」とお誘いいただきました。この日はイブさんの公開D論発表会があり、打ち上げに丁度いいかと!ぜひ参加させてくださいと返事を。
今日はだいぶ涼しかったことを表現する電力グラフ
さて、イズミ先生の実験ですが、いろいろあって夕方シグさんと車で来られました。日本酒党のKさんにお世話になりました。ジミーはその間、1階下で会議でしたが。

近所のカレー屋さんにはまったイズミ先生とシグさん。テイクアウトして帰られることに。待ち時間にビを。
久々に2人以上で乾杯!

嬉しそうなシグ&ジミー(イズミ先生撮影)
生中ご馳走になってしまいました。ありがとうございました!ちょうど飲み干すタイミングでテイクアウト出来上がり、駐車場までお見送りを。
バンマスに使っていただこうか?
高円寺音楽祭でバンマスは座ってギター弾きたいそうで。NK音楽祭で購入したキーボード用折り畳み椅子があるので、それ使っていただこうかと?ふわふわして座り心地いいですが?試しに座りに来ていただいてもいいです。モテ男Aさんは座ったことあります。
帰宅する時、満月が?
遠くでお囃子が。この時期、「お囃子や 毎日どこかで 夏祭り」なのかと?
KYで本麒麟

茜霧島も
一人1本までの茜霧島2本目買ってしまいました。一回につきということかと?シグさんにビを奢っていただいたおかげで買えました。ありがとうシグ家!

さて、明日は組合主催、夏恒例の暑気払いBBQが生協前で。ブログを読まれた方はぜひ生協前へ。午後5時半開始、会費500円、新入会員は無料です!<了?>

0 件のコメント: