2018年7月20日金曜日

7月20日(金):暑さに慣れてきたかも?明日は公開講座

朝の体重92.8㎏、体脂肪率25%、血圧150-102だったかと。体重減らなくなったかと?
今日も酷暑か?
 毎日暑くてバテバテかと思いきや、意外と慣れてきたかもしれませんね?
他人に頼らず人は信じようかと

昨日よりはマシ?
 イブさんの帰国関連の雑用を。外務省に電話したり。お役所って、、、。アフガニスタン大使館がOKするか知りませんけど、とか、たらい回しになりそうに。帰国旅費、支給辞退する留学生がいるのもわかります。
最近ずっと冷麺かと?
今日は電力使用何とかしのいだみたいで
 知らない方から郵便が。開封してみたらキサマウドンコ会長の依頼で送ってくださったそうで。
監修はアリ分類学大家的T先生
 アリハンドブックの宣伝もしてるT先生。
アリエンテーリングの参考になる資料
 さて、バイトで雇ったファービー師と準備を。会場の設営を。
配布物を整理

教卓からみた図

ホケカンから救急箱お借りしました
 けが人出ないといいですが。熱中症でないといいですが。アナと雪の女王のエルサがいてくれるといいんですが。
後方からの図
 セッティング完了し、案内の貼り紙を。
あちこち貼り紙を
 貼り紙してたら、ミックやミキティが話しながら立ち去っていきました。ハリエンジュ先生も。もしかして明日はオープンキャンパス?被ってしまいましたかね?高校生と。
D2で仕上げの買い物を

虫よけスプレーと方眼紙
 方眼紙、5㎝四方に切ってシャーレの下にひいてもらえばアリの大きさ測れるし便利です。
汗だくになり銭湯へ
銭湯最高ですね。明日も公開講座終了後、銭湯行ってからだいもんに行きたいところですね。有志で行きますかね?あけぼの湯は4時開店なので、だいもん5時開店に丁度いいかと?

さて、明日に備えてこんなところで。だいもんには少し遅れてドローンも来るそうで。ドローンの少しはかなり遅れるということですが。だいもん出る頃来てしまうとまた松屋でうな牛か節で替え玉無制限無料になりそうな?<了>

0 件のコメント: