2018年7月11日水曜日

7月11日(水):暑いですね、、、。午後、教授会が。夕方ウォーキングして銭湯など。

朝の体重92.4㎏、体脂肪率25%、血圧157-110だったかと。朝は高いですね。
フランス対ベルギー、録画してみるつもりが結局直に見てしまいました。後半早々1点取ったフランスが守りに入り、日本と真逆の戦法。1対0でフランスが決勝に進みましたが、アザールやキーパーのクルトワが怒ってるみたいで。
今日も暑そう
恒例の今日の標語
五郎丸と生協食堂へ。冷やしちくわ天うどんにしたんですが、スマホを研究室に忘れ、写真なし。キングカズマがいれば写真撮ってくれたんでしょうが。カズマ元気ですかね?ブログ見てるんでしょうか?
ガックから文献が
 尽きることのない文献情報。ガックのお宅にはどんだけ文献あるのか?
ジャケットの内側、カッコいいですね
ところで、先日某TV局から台本の科学的信憑性に関して相談受けたんですが、そのお礼ということで、クリアファイルが届きました。
ドラミの大好きな科捜研の女
ドラミが喜ぶかと!2枚いただいたので科捜研の男にも1枚あげますかね?

さて、午後は教授会とその前にFD講習。教授会では今日もカオスが大活躍。カオス対ムーディーの構図。(右から左へと受け流すわけでもなく)対応するムーディー(勝山)、切り込むカオス。サッカーみたいですね?
FSセンター長から桑の葉茶いただきました
教授会で桑の葉茶いただきました。試作品?血糖値下がるそうで。血圧も下がるといいですが。

みため青汁です
飲んでみましたが、さっぱりして美味しいですね!お蚕様になった気分。章典禄(麦)の桑の葉茶割りもイケそう。
図書館の玄関にフライヤー積んでありました
図書館に本返しに行ったんですが、玄関に高円寺音楽祭のフライヤーが。全然減ってない気が?宣伝で各バンドのプロフィールも貼っておこうかと?検収所のホワイトボードにフライヤー貼ってもらってますが、そこに吹き出し形式でプロフィール貼りますかね?

イブさんと明日のD論審査会の打ち合わせをし、早めに帰宅しました。そして久々ウォーキングを。ジョギング中のディープなK先生(バンマスのゴルフ仲間)とすれ違いました。
F中の森公園
最近運動不足だった気が。いい汗かきました。以下、流れる風景(早歩き)。


いい汗かいた後、そのままあけぼの湯へ。黄金コース。
そしてKYで買い物をして晩御飯。まさに黄金コース。
今日はギネスを
今晩(深夜)イギリス対クロアチアがあるので、それにちなんでギネスなんですが。
イギリスのビールらしくこだわりが?
ベルギービール飲みまくった後、ベルギー負けましたが、因果関係はないかと?
きめ細やかな泡とシルクのようなのど越しを味わいました
その昔、イギリスからのお客人、リッチさん(タカネムネボソアリを採りに富士山に連れて行った人)のおごりで新宿でギネスの店はいりましたが、ジョッキ1杯で2時間持たせたの思い出しました。
今日はNHKで錦織対ジョコビッチ放送するみたいですが。そろそろ観戦体制に入ろうかと。スポーツしないのに観戦好きなジミー(とお母さんに言われます)。筋書きがないようであるようなないようなところに惹かれるのか?筋書きは観た人が思い描くのか?

明日はイブさんのD論審査会が品川であるので、体調整えておかないと。サカゼンで買った太った人用の夏スーツ着ないと。<了>

0 件のコメント: