2018年7月25日水曜日

7月25日(水):だいぶ涼しくなったかと?月イチ睡眠時無呼吸症候群通院し、一休みなど

朝の体重91.8㎏、体脂肪率28%、血圧157-102だったかと?朝高いのはしょうがない気が?
今朝は雲が出てだいぶ涼しいかと?

研究室の温度計は31℃
 背景の植木はカレンダーの写真ですので。
今日の標語
 午前中、イブさんの帰国関係の書類を。本人分だけ旅費が支給されるそうなんですが、家族の分も入れるとかえって高くなる可能性が(イブさんお子さん4人、ビックダディ?なので)。そうしたら辞退するしかないですが。早めにチケットとればもっと安いのに。外務省指定の業者でないとダメ?
五郎丸と生協食堂へ行く途中、トビイロシワアリの食堂が
 羽化に失敗したセミが、、、。7年目で羽化できるところだったのに、最後の最後で、、、。トビイロシワアリが物質循環。金魚すくい師やドローンたちに食べられるよりはマシだったのか?
冷やしイカ天うどんを
 冷麺飽きたのか?冷やしイカ天うどんに。ガックにお会いしました。文献のお礼にロックバー・ジミーご招待の話もしたんですが、帰宅する時疲れ果てているので無理とのこと。なんでお礼したらいいのか?お宅までロックバー・ジミーの出前とか?無理やり押しかけるとしか思えませんが?
午後になりどんどん上がる研究室の温度

今日も何とか耐えました
 節電で頑張っている人たちに飲み物ぐらい支給してくれるといいんですけどね?団体交渉ネタ?
節電に耐えるようBGM
Y大集中講義の準備にキリをつけ、月一回の睡眠時無呼吸症候群通院へ。お母さんからお金貰うついでに駅まで送ってもらいました。特快に乗れてギリ予約時間に間に合いました(3分過ぎてましたけど)。
毎回自分で計る体重と血圧
 今日は初めて女医さんでした。全然雰囲気違いますね。ずっと日にちで指定してましたが、次回から先生で指定しようかと。

さて、薬局で薬出してもらい、せっかく路線沿いだし、最近開拓した居酒屋で一息つくことに。
イブさんの審査会の後開拓し、翌日金魚すくい師たちと行った店

18時までプレモル190円だそうです
 プレモル5杯飲んでしまいました。それでも千円?
先日も写真撮りましたが
 一休、如何に安く飲むか(もともと安いですが)、さらなる研究が必要かと。とりあえず月曜日か9のつく日に来ればいいのかと?あるいはカップル(火曜日)か(だれと?)女装(水曜日)してSKDシスターズと一緒にくるか?木曜日の会社員デーは国立大学法人にも適用されるか聞き忘れました。
うなぎセールだそうで
 入るなり、ウナギを勧められました。焼くのに時間がかかるそうで、早めの注文を勧められました。こういう時はすぐアクセプトするジミー。お店の思う壺と言われるジミー。日本人が全員ジミーみたいなら経済も活性化すると思うんですが(破綻するか?)。
税込み1057円でこの身の量
 かなりボリュームありましたね。これだけでお腹いっぱいに(普通なら)。
こんなキャンべーンも
 このカクテル?頼むとリストバンド貰えて、その色が黄色だとTシャツ貰えるそうなんですが、ジミーが着れるか分からないので、とりあえずやめときました。
ひたすらプレモルを飲むジミー、なぜかグラサン
18時までプレモル190円につられるジミー。
乾杯する相手いなかったので、イチローと乾杯!
孤独のグルメ?孤独の居酒屋慣れしているジミー。今日の昼、ガックから毎日楽しそう(飲んでバッカ)と言われましたが、、、とほほ。
高円寺とゆかりのお店だったんですね。
高円寺音楽祭、成功を祈願して乾杯?
もつ煮込みを
枝豆ともつ煮込みでお店の実力が分かると思ってますが。山長の石焼のインパクトが凄すぎて。
一休も石焼、あるいはさらに上をいくインパクトのあるもつ煮を開拓したらウケるのでは?
韓国サラダを
今頃になって野菜を。くつろぎながらメールをチェックしたら、リッチーから高円寺音楽祭関連でメールがあり、返信を。

かなりおなかが満ちたので、お会計したら3077円でした。プレモル5杯飲んでウナギ食べてこの値段は安いのかと?一休の回し者か?

月曜あるいは9が付く日か水曜日に女装してグループで来るか木曜日に会社員と認められればもっと安くなったのかと?さらなる研究が必要ですね?
怪しい雲行き
店を出たら雨が降りそうな雲行き。
某駅の南口
バスには乗らず、運動のため歩いて帰ることに。かなり涼しくなってました。
途中でお祭りが

昨日ウナギ食べたすき家が

横浜地検港南支部が
研究室に立ち寄り、冷蔵庫に冷やしてあったイケメンでイクイクメンO先生の差し入れを回収して帰りました。
馬場門上空
いつ雨が降り出してもおかしくない雲行き。なかなか降り出しませんでしたが。
お母さんが買っておいてくれたお弁当
そうそう、ドラミとお母さんは発表会控えたバレエの練習に出かけ、お弁当を買っておいてくれたんでした。一休でもシュウマイ弁当があることを想定してメニュー選んでいたんでした。そしたらチャーハンも。ドラエと分けないと。
ドラエと分けましたが
ドラエが部活から帰ってきて、両方分けようというので分けてもらったんですが、シューマイを取られただけで終わりました。
ドラエが好きなだけ好きなものを食べ、残りをドラ父が食べるパターンに
ドラ父(ジミー)は一休でウナギ食べたし、ドラエに主導権任せました。
O先生の差し入れをいただくジミー
ジミーの目に映るのはO先生の差し入れ。
銀ギラ銀に冷やしておきました

斎藤工には見えない爽やかさ。山本美月は銀魂2でメーテルになったそうですが


スパークリングだったんですね?
スパークリングだったとは?栓空けたら今日中に飲まないと。今日中にブログ更新しないと?
さて、明日はイズミ先生とシグさんが実験しに来ることに。折り紙師M先生、イケメンラガーマンO先生、日本酒大好きKさんにお世話になりますね。

明日はさらに涼しくなるのか?<了?>

0 件のコメント: