2018年7月19日木曜日

7月19日(木):暑かったけど昨日よりはマシ?今日も公開講座の準備を

朝の体重93.0㎏(過去最高?)、体脂肪率25%、血圧150-102だったかと。昨晩カレー2杯が効いたかと?
ずっと晴れてますね

朝から意識が飛びそう

ジミー部屋の気温
 朝から電力アラート届きまくるので、エアコンつけずにしのぎましたが、屋上にプールでも作ってくれないかと?プールサイドで優雅に仕事とか?
昼は冷麺
 五郎丸もずっと熱中症気味で頭痛がするそうで。学生部屋だけ緩くエアコンつけてるので、学生部屋で見られてもいい仕事(公開講座の準備作業)を。
ガックから文献が
 1978年から1983年ぐらいまでカバー?歴史を辿ってますね?
横浜地検港南支部にある博物館で企画展が?
 ホケカンに土曜日の公開講座用に救急箱を予約。明日、取りに来ないと。ついでに血圧測定。
至適では?
 昼間の血圧はいいんですが。ところで最低血圧低すぎたりしてませんよね?
ジミー部屋の気温が
 学生部屋で公開講座の準備の続きを。ネタバレしてもいいのか?
吸虫管にフィルター付けるリハを
 保護者の方もついてるし、小学生でも組み立てられるかと。今年はカラーの輪ゴムに。5色あります。
フィルターと輪ゴムを入れて後はビニールチューブ2本渡せば吸虫管キット(ジャスタウェイ)完成
 かりゆしマスターにはジャスタウェイで通じる吸虫管。
ジャスタウェイ量産
 ホッピーセット飲み続けた成果か?ジャスタウェイ量産出来ました。あと11個作る備蓄が。
ワールドカップトロフィーっぽく?優勝トロフィーを作成
 昨晩、ドラ娘たちにトロフィーとメダルならどっちがいい?と聞いて、二人ともメダルと答えましたが。トロフィーはじゃまになるそうで。優勝者には二つ渡すか好きな方選んでもらいますかね?
ズシリと思い金メダル
 ダイソーに売ってるズシリと重いメダル。ホントに重たいんですが。何でできてるのか?鉛をコーティング?
味気ないのでメダルの裏に貼りました
 こんなことやってるとほんとヒマ人だと思われるジミー。今年は昨年優勝のNくんがディフェンディング・チャンピオンで登場。今年で4年連続参加?もう一人優勝候補はつくばの痴の巨人のお孫さん。前々回?未就学児童で参考記録でしたが、Nくんと同じ得点でした。お爺さん、お父さん、手伝い過ぎないようにお願いします(-_-;)。
銀メダルも
 リピーターがあと3人いるので、メダル候補ですね。
準優勝メダルを作成
需要が少ないのか、 ダイソーは銅メダルの作成止めてしまったそうなので、もう一つ銀メダルを。裏には三位と。間違えないように渡さないと。
今年で第8回
 大震災の年に始めたので今年で8回目です。第10回記念大会は東京オリンピックの年ですね?
イブさんが飼ってるクロオオアリを引っ越しさせました
イブさんが飼ってる3年目のクロオオアリ、ファービーに手伝ってもらって巣を替えたそうで。前の巣が手狭になり。アフガニスタンまでは持っていけないでしょうね、、、。うちで預かるのかと。イブさん家族だと思って大事に育てるのかと。
今日はギリ契約電力100%越え回避したようで
契約電力超えると違約金支払うそうで。違約金生じると研究費引かれそうなので努力しないと?お金持ちのK学部は気にしてないという噂が?
さて、KYで本麒麟他購入し(どのような金欠でも第三のビールが)、晩御飯食べブログを更新。明後日に備え体調整えておこうかと。<了?>

追伸:公開講座のスタッフ弁当、いつものお弁当屋さんが店じまいしてしまったので、配達してくれる某お弁当屋さんにオーダーしました。一人860円。かりゆしマスターほか、楽しみにしていてください(念のため一つ余分に注文したので、ドローン分もあるかも?)。

0 件のコメント: