2018年7月15日日曜日

7月15日(日):今日もとにかく暑かったかと。ケニーの公開講座など。ワールドカップ決勝見ないと。

朝の体重91.4㎏、体脂肪率28%、血圧144-102だったかと。
昨晩のイングランド対ベルギー、ベルギーが2:0で勝利しました。前半はイングランドが消極的な感じでしたが、後半はメンバー交代して攻め込んだので見ごたえがありました。イングランドは若いチームなので、4年後のカタール大会が楽しみですね。
カタール、ジミー的には昨年エジプト行き乗り換えでカタール空港でハイネケン飲んだら、KYで200円が2千円近くしたのを思い出しました(クレジット明細で後で分かったんですが)。カタールに行く方、要注意です。空港も超豪華でしたが、どんだけお金持ちなのか?
ジョコビッチ対ナダルも平行してみましたが、すごい試合でした。決勝はジョコ対アンダーソンくん。なぜかマトリックス思い出すんですが?
昼に買い物を
 どれくらい暑いのか?試しに外に出てみましたが、相当でした。溜まった空き瓶をKYに。
ベルギー・ビールの瓶はリターナブルじゃないそう

バドワイザー、ワールドカップ公式飲料バージョン、ラスト1缶
 今日でワールドカップ終わりますが、KY、切り替え早いですね?

さて、お昼ごはん食べ、スライドチェックしてからケニーの公開講座へ。
とにかく暑かったです
 バンマス車の横を通り抜け、会場へと。
農場のクロスロード方面
 ガックは今日もお蚕様のお世話なのか?
東北コーナーから撮影
 農場実習室の裏口から入りました。五郎丸がセッティング中でした。
センターから撮影
 対象は高校生の野生動物学講座。例年保護者の方が大勢こられましたが、今年は少なめのよう。ジミーのネタは毎年同じでハンドウイルカのallomaternal care、 ベビーシッティング行動ですが。
五郎丸→ジミー→ゴリさんの順で研究紹介
 出番終わってゴリさんにバトンタッチしたら、「ブログ・ネタえろう放り込んでるやんけ(意訳)」的な事を言われました。DNA血縁解析の例え?で科捜研の女ほうりこんだし?

最期に質問受付コーナーが。ハンドウイルカの若メスにはなぜダルマザメの捕食痕が多いのか?で質問3名ほど。説明したつもりがしてなかったのかも?VN学科に入るにはどういう勉強したらいいのですか?という一番難しい質問も。
なぜかアリの質問も。友達が撮ったという砂被せられた魚?の写真をみせられました。犯人はトビイロシワアリと説明。

今日の仕事が終わったので、汗だらになりながらKYへ。所持金498円でしたが、本麒麟と金麦ならロング缶が1本ずつ買えました。

「どのような事態にも第三の道がある」
「どのような金欠にも第三のビールがある」

CMみて飲みたくなってた本麒麟
昨晩、ワールドカップみてたらやたらCMで本麒麟が。
やたら美味しそうですね。ごくごくタイム。江口洋介仕切りが上手。今頃、五郎丸も奥さんのお酌で本麒麟飲んでるのかと。シグさんはイズミ先生と一緒に金麦飲んでるのかと。ご家庭ごとにレギュラー・ビールが。ジミー家は多様過ぎてイレギュラーですが。
金麦も美味しいと思います

金麦と本麒麟、甲乙つけがたいですね。サッポロ黒ラベルが好きな人は金麦、キリン・ラガーが好きな人は本麒麟かと?

さて、今日は西郷どん観て、NHKスペシャル「人類誕生 第3集「ホモ・サピエンス ついに日本へ!」みて、ワールドカップ決勝見ないと。

今日も先が見えたし、この辺でとりあえず更新しておこうかと。バンマス、ガック、ゴリさん、クロ先生他ありんこの家の皆さん、そしてhatayuやDavidたちと非交換日記?hatayuの日常はツイッターでダダ洩れですが。

公開講座終了後、ゴリさん帰った後、Rnの分まで高校生の質問に答えたんでした。知ってる卒業生の進路を答えただけですが。知ってる卒業生、シェフとか神とか、偏ってますが、偏らずお答えしたかと。<了?>

0 件のコメント: