2018年7月6日金曜日

7月6日(金):梅雨の戻りか?涼しくなったのはいいですが。

朝の体重、92.2㎏、体脂肪率27%、血圧160-110だったかと。血圧高いですね。
関西では大雨だそうですね
 涼しくなったのはいいですが、ジトジトは嫌ですね、、、贅沢ですね。
ここ最近の標語
 今日は急なミッションが降ってきて、あっぱとっぱしましたが。「あっぱとっぱ」とは奥茨城語?ドラ婆語?「あわてふためいてじたばたする」の意です。そういえばひふみんもジミーも良くあっぱとっぱしてますね?

昼は生協食堂でサラサラとん茶
 今日は五郎丸とかぶりませんでした。

昼食後、検収所によると、またもやガックから文献が。BGMに仕事を。
60年代、70年代に回帰するジミー(回帰させるガック)
 ドラッグでヘロヘロだったクラプトンが復帰したレインボウ・コンサート。ジミーはLPで持っていましたが、ガックによるとCD版は曲が多いそうで。
ディランがラブラブだったころのジャケット写真?
 ラブラブだったころのジャケットの恋人。今はどうしているのか?ミュージシャンとしてはこういうの辛いでしょうね、、、。全世界から回収するわけにもいかないでしょうし、、、。だがしかし、年取るといい記念になるのかも?
Byrdsってスペル変では?
Very Best of The Byrds も貸してくれたんですが。今までBirdsだと思っていたんですが、スペルが変では?造語なんですかね?
バーズが歌うミスター・タンブリンマン、美しいですね。ディランとは違う味で。ジミーはミスター・クイカマン目指そうかと?

さて、いろいろ片づけてから、雨の中KYに寄って帰宅。靴に穴が開いているのか、ぐしょぐしょに。
寒かったので熱燗
 天候に合わせ自在に飲み物を変えるジミー。ブログでジミーが飲んでいるお酒を見ればその日の天候が分かるという。
「コクがあってスッキリ辛口」
 キャッチコピー通りの味ですね、松竹梅の「天」。今は亡き榊莫山先生の題字。コスパ高いです。
新聞読んでたらリウマチの本の宣伝が
リウマチ本の宣伝って結構見かけますね?需要があるんでしょうか?ジミーは寛解してますが、一応。最近右手首がこわばるのはDeviban!のせい?ありんこの家のせい?お酒のせい?
さて、11時からウルグアイ対フランス。エンバぺ?ウンバペ?ムバッペ?読み方まだ良く分かりませんが、楽しみですね!まだ19歳。ワイン飲めませんね(フランスの法律知りませんが)?そろそろブログに切りつけ、観戦体制に入ろうかと。<了?>

0 件のコメント: