2018年7月31日火曜日

7月31日(火):1限に試験して採点し、学府長交渉、組合予算案作成し集中講義の準備など

朝の体重92.4㎏、体脂肪率22%、血圧167-110だったかと?お母さんから痩せたお相撲さんと言われました。とほほ?
今日から暑くなりそう
 1限に生物構造機能学の試験が。教務に集合し、物品を教室に運ぶ途中、マッチ先生から「汗だくじゃないですか。普段からランニングしてればそんなに汗かかないですよ。」とか、「85(kg)ですか?」と言われるので、「90(kg)です、、、(とほほ)」と会話など。
鶴太郎のマッチのモノマネ、最近見れないですね?ヨガの世界へ行ってしまわれた?

試験終了し、怒涛の採点をしました。来年度でご退官の科目代表T先生ほか皆様お疲れさまでした。

さて、昼休みに学府長交渉。ムーディー学府長と充実した話し合いを。支部委員長のジョンロードの師匠やグレッグ・ノーマン書記長、中央書記長のchakiが頑張ってくれました。今回カオスとリッチーも参加。盛り上げてくださいました。
昼食はイカ天うどん、最近こればっかり
 組合事務室でそのままchakiと来年度予算案の相談を。全部chakiが決定してくれましたが、ジミーは会計担当だそうで。中央大会で説明する役だそうで。ドンブリ勘定で生きてるので最も苦手な仕事ですが、、、。20年ぐらい昔、某日本××学会で会計幹事担当した時、お偉い先生がたからジミーで大丈夫か?と心配されたことが。
室温30℃越え
 予算案作成の仕事終わり(なんもしてませんが)、研究室に復帰。
7月最後の標語を
 静かに考える時を確保しないと。世の中騒々し過ぎて。
今日の電力グラフ
さて、ひたすらメール雑用と集中講義の準備を並行して進めました。30℃越えのオフィスで。一番暑い時間帯に節電でエアコン使えないという不条理?川向うは契約別みたいなので、エアコン使いまくってたらちょっとアレですね?まずは質問状送ってみますかね?chakiにお願いして。
そういえば昔読んだ外国のオオアリの日周活動の論文で、夏は暑い時間帯避けて活動しているという論文が。それに学べばいいんでしょうかね?実際クロオオアリはそうしてますね、見てると。超スパーサイヤ人なアリ、クロヤマアリは暑い時間帯も活動してますが。
獣道、暑そう
 ファックス送ろうとして研究室のファックスがエラーばかり出るので、自宅のファックスから送信しました。せっかく一時帰宅したので短パン・Tシャツに着替えてサイヤ人化するジミー。今日は試験と学府長交渉があったので長ズボンと襟付きシャツだったので。

集中講義のスライドほぼ完成し、こぴっとベースのセルフ・コピーをし、KYに寄り帰宅。
味とコスパを考えたら瓶ビールに行きつきました
第3のビールにも飽きてきたのか?あくまで第3で第1ではないし。瓶ビールに行きつくジミー。瓶返却すると1瓶5円返ってくるし、エコだし?

さて、明日は朝からイブさんの公開D論発表会が。衛星で北海道から中部地方まで飛ばします。昼過ぎにシデムシに餌やりし、夕方は感染症センター主催BBQに参加かと?単に生ビール業者紹介しただけですが?<了>

0 件のコメント: