2018年10月1日月曜日

10月1日(月):台風一過だったかと。後期が始まりました。

3時半起床。ドラエがうるさくて起床。今日は都民の日で学校も部活もお休みで、お友達とディズニーランドに行くそうで。髪のセットなどしながら友達とスマホ・ハンズフリーで会話してるのでうるさくて起床。
YouTubeでディズニーランド・都民の日で検索したら上記が。葛西水族館、都民の日は無料公開だそうで、来年はこっちを勧めようかと?だがしかし、来年は受験生だから勉強かも?
受験生ブルースで検索したら上記が。何大学?あまりブルースっぽくない画像ですが。ゴスペルなら合うかも?

お友達の声に聞き覚えありましたが、確か1年前も同じように都民の日ディズニー企画で、ドラエが寝坊してハンズフリーでなじられてるのえんえん聞かされ続けたんでした。とほほ。

車で駅まで送るなら早朝だしいっそディズニーまで送ったほうが手っ取り早いのでは?と言ったら、お母さんから遊びに行くのにそこまでする必要ないと却下されました。余裕で始発にのるドラエ。

駅からの帰り、階段で翅音がするので何の虫かと思ったらアキアカネでした。
宿舎の階段まで飛ばされたんでしょうか
 宿舎の階段がシェルターになったのかと。SKD長女宅のドア前ですが。

ところで、寛解していたリウマチですが、昨日あたりから違和感あったのですが、今朝起きたら右手の中指の付け根が腫れてきたようで?中指がうまく動かせません。だがしかし親指と人差し指でピックは持てますが。ベースのツーフィンガーは無理ですね。スラップは可能かも?
この写真では良く分からないかも?
 キーボードも打ちにくいので、左手は全指、右手は人差し指という変則でブログを更新。
血圧はいつもこんなものかと
リウマチと血圧の薬、昨日飲み忘れてました。慌てて飲むジミー。美味しいお酒と食を堪能し過ぎてバチが当たったのかと。リウマチはジミーを戒めるため神様がくれた病気かも?ひいおばあさんもリウマチ持ちだったそうですが。節制しないといけませんね、、、とほほ、、、。

5時半になったので恒例の散歩を。浅間山神社にお賽銭入れないと。
asayake
 あちこち台風の傷跡が。


キンモクセイの花がほとんど散ってました
 散った花集めれば芳香剤になるかも?
浅間山ののぼり口も木が倒れて塞がれてました
 さて、浅間山神社にお賽銭しようと坂を上っている途中、ドラエからLINE無料通話で電話が。つつじが丘で電車止まったまま復旧に2時間はかかるそう。マグマ大使の笛が鳴ったので車で助けに行くことに。お賽銭は明日にして引き返しました。
途中もこんな
 さて、この後は写真撮ってませんが、ドラエのお友達も一緒だったし。Cho布でJK三人拾い、新宿目指しましたが、甲州街道も渋滞激しくて、小田急線にそれ、成城学園前で降ろしました。小田急線は動いているそう。渋滞中、朝ドラ断片的に観れましたが。
帰宅して、お母さんに早朝、車でそのままディズニーまで送ってれば簡単だった、と言ったら、そんなこと言われると腹立つと機嫌を損ねました、、、とほほ。
出直して大学へ

あちこち残骸が
 あちこち傷跡だらけ。





 さて、研究室に到着し、PC立ち上げると自動でSpotifyが。
こんな時にディズニーかよ

気温上昇

10月の標語
心に刻もうかと。「人の和は強い心と温和な態度で」。温和な態度大事ですね。団体交渉でも。
 今日は終日休講に。甲虫屋Kから、hatayuのツイッターで休講知り、助かったとメールが。

明日1・2・3・4限、講義2つ、ガイダンス2つあるので、いろいろ準備に追われました。木曜日にも1・2限あるし。
明法大経営学部の時計台

実習の受講生が種もみ?干してました
 水分20%だと持ちが悪いので乾燥させ15%にしているところだそう。
あちこち葉っぱが
 葉や枝の青臭いにおいが充満するNK大N学部。

五郎丸もジミーもカレーフェア、100時間カレーを

クレーン車が

池にも
 K学部はどうなんでしょうね?お花見した桜とか大丈夫ですかね?
ガックから新傾向の文献が

どんどん学会費の請求が溜まっていきますね
 怒涛の講義準備ほかにキリをつけ、月一無呼吸症通院へ。9月は忙しくて行けませんでした。
 そしたら9月分と10月分、2ヵ月分とられました。何とか払えましたが、薬買えないかと慌ててお金をおろしに行くジミー。
2年後の行動学会の最初の打ち合わせ、立川のもつ鍋屋でやりますかね?

本庶先生ノーベル賞の通知が
 なぜかNHK防災ニュースが一番早かったよう?
最近セブンに助けられます

ATM2台もあるし

ところで、珍しくダースベーダー装置つけなかった日が1日だけあり
 1日だけノー・データの日があると思ったら高円寺音楽祭の時でした。すき家で寝たんでした。

ところで、今朝ドラエの送りで怒らせたお母さんの機嫌を取ろうとケーキ屋さんを探しました。
10回に1回役立つSiri

5つ星の店を目指しましたが、迷子に
 餌を巣に持ち帰るクロオオアリみたいに、近くまで来て迷うジミー。

だがしかしポップコーンの店だったよう
 Siriの打率、一割以下かと。戦力外通告ですね。ブログネタは提供してくれますが。
京大は盛り上がってるんでしょうね、一昨日までいましたが
 さて、右手中指付け根の腫れも引いてきたし、梅酒はリウマチに効く(クエン酸が血をサラサラにして)という仮説を検証すべく、一休に立ち寄りました。

行かないと

今日は月曜。月曜は半額。

最初はビを
 仮説検証するなら、梅酒以外呑んではいけないはず?のっけからリジェクトか?
来年は100年に一度の一休イヤーだそう
 100年に一度に出会えてよかったですね、ジミー。ところで20世紀は毎日一休デイだったのでは?
仮説を検証すべく、梅酒を(199円の方)
ビを飲んだ時点で検証実験としてはアウトでしたが、すっきり軽やか梅酒をオーダー。


アプリで届く絶景の場所
 昨日の西郷どんお休みし、今後のスケジューリングはどうなるのか?
黒霧のお湯割りを

1552円で済みました

お釣りなし、ちょうどでお支払いすると気持ちいいですね

駅前で弾き語り
 大昔、ジミーとうらちゃんで似たようなことやったら、それなりコインが集まりましたね。今ならサイクスの伴奏でデイビットが歌えば結構集金できるのでは?
明法大前を抜け帰宅

ガラガラなのに満?
 帰宅したら、今晩はお好み焼きだそう。合う飲み物といえば?

安売りビール
糖質70%おっふのKY開拓商品?飲んでみました。117円+税です。お好み焼き美味しかったです。
お薬手帳、いっぱいになり更新してくれました。4冊目?
さて、明日は朝から講義が。夜、第7回NK音楽祭の打ち合わせ兼ねた飲み会が。デイビット、バンマス、クロ先生、リッチー、D様やSKDと盛り上がるのか?ところでケーキでお母さん少しは機嫌治してくれたかと?<了>

2 件のコメント:

D さんのコメント...

更新しましょうね!

moshrabbi121 さんのコメント...

An impressive share, I just given this onto a colleague who was doing a little bit evaluation on this. And he in fact purchased me breakfast as a result of I discovered it for him.. smile. So let me reword that: Thnx for the treat! But yeah Thnkx for spending the time to debate this, I really feel strongly about it and love reading extra on this topic. If attainable, as you become experience, would you thoughts updating your weblog with more details? It's extremely useful for me. Big thumb up for this blog post! casino blackjack