2018年10月26日金曜日

10月26日(金):シロアリ採集、眼鏡受け取り、夜はDeviban!、そして山長

4:23起床して昨日のブログをリバイス。血圧143-96(66)でした。まあまあ?
馬術部練習で叱り声が

園芸品種?

今日は浅間山別ルート
 来週再来週と火曜日にシロアリの腸内原生生物の実習があるので、シロアリを採集しないと。下見をしました。
落ちた枝、巣がありそう

今日もお賽銭。日日是お賽銭。
 ジミーの前にお祈りしている方がいました。宝焼酎お供えしてる方?
こんな掲示あるの今頃気づきました

「も」の前後は何なのか?どこに在るのか?
朝風呂後計測、体重90.2kg、体脂肪率23%でした。思ったよりあれ?

ところで、奥茨城村から野菜ほか届きました。
雑穀が

爺さんの字が
 親というものは有難きかな、ですね。奥茨城村便り。親に貰った体を大切にしないと(してるつもり)。
ハガレンを回収
 ドラミたちが読みたいというので?研究室から回収していたハガレンを研究室に再回収。ジミーの推薦図書。これ読んでもらわないと会話が通じないので?
丁度いい温度

無理と無理やりはしない、というhatayuの金言が

研究室の本棚にハガレン
 ちょうど全27巻1列に収まりました!背表紙のイラストも一望に。ハガレン読みたかったら8号館209にお越しください。
湯楽の里より
 最近湯楽の里行ってないのでそろそろいかないと?ポイントカード無効になるかも?

さて、来週と再来週、シロアリの腸内原生生物の観察の実習があるので、材料のヤマトシロアリを仕入れに浅間山へ。今朝行ったばかりですが、枯れ木の目星をつけてました。
7号館と図書館の間のプレハブが解体されてました
 アブ号で浅間山へ。自転車で行ってもそれなり遠いですね?毎朝歩いて通ってるのかとちょっと驚きました。


 すぐにシロアリ採れたんですが、腕の上にぶちまけました。


 大漁かと。2回分はあるかと。

さて、昼は五郎丸、途中で一緒になったU先生たちと生協食堂へ。
DCFがジャーマネしているアメフト部の企画に乗らないと

実際美味しです!(カロリー高め)

アメンボ

マツモムシ?アメンボの子供?
 さて、なぎゃーELTの実験のフォローしないと。PCR産物の確認の泳動を。
まずはゲルつくり
 ところで、Rから請け負ったイヌの動画解析、ファービーへの謝礼書類に印鑑貰いに行ったとき、そういえば漫画貸してた事思い出しました。
俺と悪魔のブルースを回収
 歌研の部員だった某氏に貸してそのままだった俺と悪魔のブルース。3年ぶりに?回収完了。ロバート・ジョンソンがモデルのマンガ。T帝国大学に戻ったM先生がくれてジミーが続巻を買ってました。このパターン多いかも?ハガレンといい。

神・クラプトンの神、ロバート・ジョンソン。神の神は神。神神神かと?口噛みそう。

さて、先週つくった眼鏡の受け取りで眼鏡市場へ。アブ号こいで行きました。
 見やすくなりました。新しいメガネ、自撮り録り忘れました。
NK大に復帰した頃にはライティング
 ロケ地として有名な?NK大N学部本館。文化財にもなってます。大正建築?
眼鏡ケース
 5時過ぎたので、スペシャルドリンク飲みながら仕事を。
製氷機がある部屋に貼ってある標語

発掘した杏のお酒
 いよいよ学生部屋にもお酒が無くなり(最近学生さん飲まないので、いろんなお酒の残りが蓄積していたんですが)、遺跡発掘した中から杏酒が。飲めそうなのはこれで最後か?
眼鏡の手提げ袋をアテナに
 今晩、Deviban!の学園祭アマバンコンサート練習ですが、ドラエのブラバンにキャリングバックごとジミーペイジモデルを貸してしまったので、アテナからバックを借りることに。お礼に?ネコの手提げ袋を。中身、空ですが。
かしゆか=かおりんからもらったコーヒー、まだ残ってました
 かしゆかの大学ではりゅうたんの過重労働の件で問題が起こったそうですが、どうなったのか?ジミーの休日出勤、残業の件は不問なのか?裁量労働制だし?
アテナのストラトを吊る下げ、空いたバックにテレキャスを
 なんだかんだ平日の夜に練習は時間調整厳しいですね。D様からも遅れる電話が。ジミーも遅れそう。
遅れそうなのにKYで買い物
 練習後の飲み物とお菓子を買い、フライトへ。予約入れた19時ジャストについたかと?いつもと逆でNeoとコージーが先に来てました。
今回はジミーペイジ・モデルではなく、キースリチャーズ・モデルかと
 1953テレキャス・リイシューモデル、ジミーのコレクションの中で一番いい音するかも?
コージーは今回もWhitesnakeのTシャツ
 社会人になったイアンが仕事で来れないので、今日は2年生のコージーがドラムス。本番一曲目のGamblerはコージーに叩いてもらえるよう、アマバン委員会にお願いしようかと。
かつて神が調査長引きオーディションに間に合わず、救世主サイクスにカバーしてもらい、本番では出た前例が。前例があればなんとかなるかと?だから前例つくりたがりませんが、事務系は。
ベースのNeoくん、ドラフトで4球団から1位指名

ジョン・ロードのサウンド、まさにジョンロード

サイクスのエフェクター・ボード、いつも綺麗

 上記の動画でイントロの雰囲気だけでも味わっていただけるかと?これならD様もアップOKかと?






 3時間練習し、待合室で打ち合わせを。
恒例の乾杯写真
 それにしても、みなさんホント好きですね、ハードロック。音楽談義が尽きませんでした。コイバナも?
コイバナ語るのは最年少のコージーですが
 コージーはコージーみたいに車の運転中に恋人と電話でもめて事故起こさないようにして欲しいですね、、、(合掌、、、)。

さて、11時に解散しましたが、ジミーは予告通り(誰に?)焼き鳥の山長へ。
フライト後は山長

先ずはプレモル
 そして石焼もつ煮込み。これがないと。今日はネギ多め?
そして5本盛り

いい眺め

そして熱燗
バイト店員の DCFお勧めの牛筋煮込み、確かに絶品ですね!
熱燗が進む進くん

ポイント溜まり、サービス券も

お水も飲んでます(ピュアなお水も)
日本・医と食と酒学会としては、かならず等量のピュア・ウォーター飲むことが会則にのっているかと。奥茨城村の爺さんも「飲んだ酒と同じ量水飲めば間違いがない」と言ってます。金言かと?

さて、この後帰宅してブログ更新しようとしてPC拝んで寝てしまい、4時過ぎに起きて更新完了しました。ブログのために生きているような気がするジミー?今日は留守番してドラミをピアノに送りかと思ったら、お母さん起きてきてなんもないよ、とのこと。PCR産物のチェックしたら久々湯楽の里に行こうかと。ポイント無効にならないよう?<終>

4 件のコメント:

AI さんのコメント...

おはようございます!
今日も簡単だったので、大きなお世話ですが「ヒメツルソバ」ですね、丸いお花。
これって、多摩川なんかにも爆裂してたくさんはえています、頑丈なんでしょうね。
近所の道端、塀沿いなんかにも多いです、花が咲く時期も長いような・・・。

今年もシロアリGET出来なかったので、来年は先生に教えていただき、ぜひGETしたいです~。
でも、我が家のアリンコたちは元気です。

myrmamblys さんのコメント...

AIさん、いつもコメントありがとうございます。実際のシロアリ、絶対余ると思うので、アリの餌用に送りますね。

myrmamblys さんのコメント...

実際ではなく、実習のシロアリ、送りますね。

AI さんのコメント...

えー!ただでさえお忙しいのに、申し訳ありません!
大変、恐縮です。