2018年10月11日木曜日

10月11日(木):1・2限講義、午後3時から講演会?D様に会いました。夕方はDCFの歓迎会を。

3時に起床して(寝落ちから復活して)昨日のブログを推敲。huluで孤独のグルメseason2第6話「江戸川区で激辛四川料理」を見て珍珍の復習を。松重さんの気持ちとシンクロしました。
血圧134-94(59)はいいんでは?布団で寝ずに食卓に座ったまま寝落ちする方が体にいいのか?2時間ほど寝て6時に再起床。恒例の散歩へ。
馬術部は小雨の中、朝練
 そういえば昨日一緒に四川料理に行ったバーバは馬術部の部長だったそうで。
お賽銭を
今日は各階層ごと、体細胞、体内の細胞社会、家庭、研究室、学科、学部、大学、地域、関東地方、本州、日本、アジア、北半球、地球全体、宇宙を思い浮かべつつ平和を祈願。

朝風呂後計測、体重91.4㎏、体脂肪率23%でした。お母さんによると運動、筋トレ、食事制限の三本柱が揃って痩せれるとのこと。気を付けようかと?とりあえず筋トレしようかと。
1限から講義
朝ドラ、毎朝録画はしてるんですが、なかなか見る機会がないですね。
図書館裏にできたギャップ
先日の台風で樹液が出る大木が倒れたので、ギャップができました。遷移が進むのか?
もんじゃは寝てます
ドローンから連絡ないですが、ジミーが引き取ることになったのか?

1限の講義、ダーウィンフィンチのDVDを再生しようとしたら、再生できず。PC初期化した時、ソフトが消えてしまっていたよう。だがしかしどのような事態にも第3の道があるので、YouTubeで動画検索して再生。何でもあがっているYouTube、人類の知の宝庫かと?2限は教室にDVDプレイヤーがあるので問題ありませんでした。
来週説明会があるそう
さて、研究室に復帰し、DVDソフトをインストール後、五郎丸と生協食堂へ。
今日はうどん
夜はDCFの歓迎会があるので、軽めの昼食を。
組合事務に立ち寄ったら、ミッションを授かりました
若い教職員の方々、なかなか組合に入ってくれませんが、そろそろ入ってくれるよう、勧誘ミッションを授かりました。円盤体操Y以外にも事務員の方、入ってくれるといいんですが。目指せ、サービス残業ゼロ。
発掘したチューナー用に
机の上整理していたら、な、なんとギター・チューナーを発掘。電池が切れていたので生協で購入しました。
学園祭最終日にカラオケ大会だそう

生協で購入したクリアファイル
ネコのクリアファイル、ドラミが喜びそうなので1枚買おうとしたら、生協の店員さん(確か、シェフがファンだったNさん?)がお姉さんとケンカにならない?とおっしゃるので、色違いで2枚購入。
学生部屋にギターフックを
消防署の立ち入りも無事パスしたので、念願のギターフックを?hatayuの部屋みたいに壁中ギター吊るそうかと?

さて、3時から特任教授?のS先生の講演があるそうで、三蔵法師に来てね💗と言われると行ってしまう猪八戒(ジミー)。D様がいて驚きました。初めの挨拶はMTX専攻長だし。何の会?グローバル何とかか何か?
EV?の話でしたか
終了後、本館2階教職員談話室で5時から歓迎会?だそうで。最初だけ参加しました。

府中の地ビール

MTXがご挨拶
MTXは何の役なのか?さっぱりわからず乾杯に参加する猪八戒。
from USAのシンプソン先生
主賓をセンターに写真撮るとD様が写るのでずれてます。
乾杯!
シンプソン先生、KANPAI!なるワードご存知でしたね。チアーでなくKAN-PAI!で良かったみたいですね?MTX専攻長。
料理には手を付けず乾杯ビア1杯でお暇
後でD様から携帯に着信あったの気付いたのですが、何の用だったんでしょう?もしかして研究室に立ち寄ろうとされたのか?ジミーは歓迎会でした、その頃。
サカゼンの前を通りゆずの助

主賓を待たせてしまいすいませんでした。開始10分ぐらい前に到着。
ゆずジュース
ブログ更新していてゆずジュース美味しいというので飲もうとして飲み忘れたことに気付くジミー。
五郎丸が撮影?
モテキに入ったジミー、という構図の写真。さて、乾杯かと。


皆さんカオダシOKなら不自然な写真にならないのに、と、心の中でつぶやくジミー。
お通しもゆず味




イチローと同じプレモルを




ゆず白ワインを





ゆずハイボールを
これだけゆず尽くしだと2次会のカラオケではゆず歌わないと。


ゆず赤ワイン
さて、ベイマックス登場したし、ここらで日本酒かと。医と食と酒学会としては。
全種類飲み比べセットをオーダー
八海山と香の泉2種しかないそうで。店長にお叱りしないと。
向かって左から八海山、香の泉(純米大吟醸?)、香の泉(純米)
主賓のDCF、かなりの日本酒好きのよう。ベイマックスと三人で3酒の味に関してディスカッションを。動画にとってYouTubeにあげておけばよかったかと。
リセット用の水
最後は水が美味しい、との見解で一致したかと?

さて、2次会はかねてよりファービーが熱望していたカラオケへ。
うちの学科の学生さんがバイトしてるビックエコーへ
アテナのお友達がバイトしている店に。JAFカードで割引が。
飲み物メニューでディスカッション?
そういえば週明け、Natureゼミ始まるんでした。文献読んでおかないと。
1曲目はファービーがこれを
この辺からタンバリン2つ駆使し、パーカッショニスト全開のジミー。あとでベイマックスが動画送ってくれるそう。
乾杯!

絶唱するベイマックス(マイクなし)

加わるファービー
2時間盛り上がったかと。皆さん芸達者。北の魔女はやはり魔女でした。
小腹がすいたベイマックスとジミー
小腹がすいたベイマックスとジミー。徘徊しました。いまや、フーチンは閉店していたので、すき家へ。






いやー、美味しかったです。まさかの時はすき家。

帰宅して、ブログ更新は明日にしてぐっすり寝ました。
ドラミの置手紙?が
6:15分にドラミ起こしてから散歩に行こうかと、明日は。

さて、明日は(今日ですが)車をディーラーに持っていき、点検を受けないと。8月にパンク交換したタイヤ、純正品に交換するのか?カーナビ情報も最新版に更新したいですね。HDD自動更新契約したらお母さんに怒られるのか?<了>

追伸:ベイマックスから動画が。
なんかうれしそうなジミー。左手にあざで来ましたが。てひょほ。

0 件のコメント: