2018年10月12日金曜日

10月12日(金):車の点検、アテナのゼミ、LINE写真の更新など

5:05起床。昨日のブログを更新し、ドラミを6:15に起こしてから散歩へ。
曇り、小雨

オルガネラ、細胞、EV、組織、器官、体全体、家庭、・・・、地球、宇宙の順で思い浮かべ、平和を祈願

キク科としかわかりません
朝風呂後計測、体重92.2㎏、体脂肪率23%、血圧153-108(80)だったかと。そりゃそうかと。
今日は車の定期点検へと
今日は午前中、車の定期点検で保谷のトヨタへ。
子供用アプリ?で自撮り(画面にキャラクターが?)
店内、改装したようで。子供向け施設が充実してました。顔認識してマスク?が出てくるモニターが。
おままごとセットも?
キッズ・スペース充実させたみたいで。トヨタ、もうかってるんでしょうね?ドローンなら住めそうなスペースが。
ハイブリッド車、お得な値段!
 アクア?ハイブリッド車、手ごろな価格?子供たちが独立したらこれにしようかと?だがしかし孫連れてくるかもしれないからアレですね、今の岳父車で粘ろうかと。

昼過ぎに研究室に復帰。図書館の裏道に咲いていた白い花。
秋らしい花が
とりあえず昼ごはんは生協食堂。庶民の味方生協食堂。
折れた松を中心に(CDジャケット写真に使えそうな)
Deviban!がStormbringerフィーチャーしたCD作る時ジャケ写真に使えるかも?
中華丼に(酢をふりかけ)
食堂で五郎丸に遭遇。ジミーと対照的にどんどん痩せてきた五郎丸。お子さんを鉄アレイ代わりにスクワットしてるそう。CEOといい、筋トレにハマる人ってあれな人たちですね?あれって何?
SpotifyでBGM
Spotify気に入った最大の理由は歌詞が表示できることかも?英語の歌の時、威力を発揮しますね。
快適な温度

身近なことから焦らずに
今日のゼミはアテナの卒論の内容の報告。これから投稿するかもしれないので、ネタバレ注意。英語で卒論書けば投稿もスムーズかと。うちの研究室で英語で卒論書いたらド・S以来かも?
体に良さそうな牛蒡焼酎
誰の差し入れか未だに不明な牛蒡焼酎。お湯先派のジミーは、湯呑になみなみとお湯を注いでから牛蒡焼酎をうっすらと。健康的かと。健康的なので3杯飲んでしまいましたが。
BGMがクラプトンに
DCFのお父さん、ジミーと年齢近いみたいで(4歳?若い)。クラプトン派だそうで。神と呼んでるそうで。自宅の壁にたくさんギター吊り下がってるそうで。ドラマーでもあるそうで。お酒も大好きだそうで。医と食と酒学会としてはインタビューに伺いたいかと。
学生部屋の壁にハングするギター、ヤマハのベースに
アテナが学園祭でストリート・パフォーマンスするかもしれないそうで。ベース担当だそうで。ジミーの副ベース、練習用にヤマハのミディアムスケールのベースをお貸ししました。アテナに尽くすブロンズ聖闘士のジミー。
育英会奨学生手帳の写真(22歳)
ジミーが若いころは痩せていた、60㎏だった、という話になり、証拠写真をファービー、DCFに見せ、うけたので思い付きでLINEのアカウント写真を差し替えてみたら反響が続々と。過去全てのメッセージで写真変わるみたいで。ブライアン姪、Neo、ウッシーその他から反響が(笑笑笑)。

ところで、ウィンドウズの自動更新が発動したら、PCが不調に。メールが見れなくなり、ブロガーも開かず。なんなんのか?いろいろやってみたのですがらちが明かず、今日は帰宅することに。更新前に戻した方が良いのかも?次はマックに変えようかと。今すぐ変えたいぐらい。バンマスが世界で一番嫌いなウィンドウズ。
閉店前にKY間に合いました
ジミーのオアシス、KY。今日も温かく迎えてくれました。
見切り品含めクラフトビール中心に
最近ハマっているトーキョー・クラフト。値段安めで美味しいです。
一番好きなのはIPA
苦みがたまりませんね、トーキョークラフトのIPA。缶のデザインも好きです。こんな色のベース欲しいです。
ペールエールはもう少し爽やかな苦み
この辺で眠くなり昨日はブログ工事中で寝たんでした。翌朝5:24に起床して青汁飲んで血圧測って更新完了。朝散歩に行こうかと。お賽銭あげないと。今日は(時制がおかしい?)N学部の停電があるので8時開始時と11時終了時に確認に行かないと。自宅が近いと便利ですね?<了>

0 件のコメント: