2018年10月5日金曜日

10月5日(金):交通指導?し、ルネッサンス大へ。夕方ファービー慰労会など。

4:57起床。血圧150-103(62)でした。LINEにたくさん届いており、D様(最近LINE始めた)、ありんこの家からメッセージが。
夜明けとともに散歩
 今日はランニング帰りの巣中に会いました。11月2日にみちのくのI大へ会議に行き、懇親会?で温泉に泊まりますが、楽しみですね!という話を。
今日は10円
 昨日10日分、100円お賽銭したんですが、今日は無だと寂しいので、お賽銭を。昨日のはボーナスということで?世界平和祈願してますが、アフガンのイブさんからメールきませんが、お元気でしょうか?
今日は熟練ブレンドを
帰宅して落ち着いてから測って血圧150-104(57)でした。夜寝る前に血圧の薬飲んだはずなのにアレですね?血圧の薬効き目ないのでは?全部やめれば生グレープフルーツサワー飲めるようになるんですが。

朝風呂後計測、体重91.8㎏、体脂肪率25%、毎朝1時間は歩いてるのに全然痩せませんね?食べて飲んでるからか?

さて、今日は交通指導の担当だそうで。
もんじゃはいつも寝てますね

ちょっと涼しい?

チャンスを生かさないと!
 エクスクラメーション・マークはジミーがオリジナルでつけました。

さて、五郎丸も担当なので、一緒に元締めの会計係に行きました。
自転車の人に配布
 新しい自転車通行ルールを配布する仕事。場所と時間により押して歩くことになってます。
歩行者にも配布
 ムーディーが配ろうといったらしい?フライヤー。
正門前が持ち場

左は五郎丸

右手はジミーが担当
 すべてのフライヤーを配り終え、仕事終了。ジミーはルネッサンス大へ。自宅からアブ号で駅まで。駐輪場に留めました。
番号覚えておかないと

明後日午前11時開始とのこと
 ジャズ in 府中、天気いいといいですね。
ちょうどいい電車に間に合いました
 南大沢駅前で静岡から来られた業者さんと落ち合い、ルネッサンス大の牧野標本館へ。シグさんの研究室へ。
イタリアっぽいのでルネッサンス大


牧野標本館に到着

すっかり秋ですね
 シグさんにいろいろと相談に乗ってもらいました。東南アジアのアリが製品に混入して困らせる事故?事件?最近相次いでますね。詳しくは企業秘密かと。蟻研HPみて問い合わせが。

業者さん帰られた後、シグさんと研究の話をした後、明日の武蔵野ビール祭りの話を。シグさんと駅で待ち合わせることに。

都民は入学金・学費半額のルネッサンス大
ドラ娘たちここに入ってくれれば2人で学費1人分のルネッサンス大。
図書館

NK大も10月8日は授業です
月曜日は休日になること多いので、どの大学も大変ですね。夏休み・冬休みを少し削って対応できないのか?あるいは、平日の5・6限の空き時間利用して。



 駅前のモール?で買い物を。
前から欲しかったスマホ・スタンドを購入(108円)

団体交渉思い出すネーミング

現品限りの電子ドラム
電子ドラムも欲しくなりますね。武蔵野荘の倉庫に保管しておけばラウンジで使えるかと。ラウンジにはヤマハのモチーフあるし。Gt・Baアンプ類はジミーの部屋からすぐ運べるし。気軽にミニ・ライブが可能かと。バンマスが定年退官する前に実現させようかと?
見てるだけでカッコいいですね
ギターと車って似てますね?何本も何台も持ちたくなりますね?用途に応じて使い分けたり。播磨灘は買い物用にシトロエン、フィールド用にパジェロ、通勤用にムスタングだったりしますね。
これ、買いそうになりました
 約2万円のアコースティック・フレットレス・ベース、魅力的ですね!一晩頭冷やしてから購入考えようかと。
こんなのも買ってしまいました
 学生部屋の壁が木製なんですが、hatayuの部屋みたいに壁にギター下げたいなと。アテナに言ったら、防災上は大丈夫なんですか?とのこと。確かに。あちこち耐震補強措置したばかり。
こんなのが


 できたら行ってみたいですね、楽器フェア。

明法大学に復帰。昼はたまぞうへ。

サービスの賄い飯

白豚麺
 この後、さまざまなメール雑用、ゼミその他の打ち合わせを。

 BGMですが、ユーミンが一番仕事はかどる気が?ユーミンのふんわりボーカルと松任谷正隆のアレンジ力のおかげ?
豚麺のスープ全部飲んだせいかのどが渇きます
ところで、アフガンのイブさんからメッセンジャーで返事が届きました。無事付いたそうで。ご家族全員元気だそうで。良かったです!毎朝お賽銭あげた甲斐がありました。
ガックから文献が
さて、今日の打ち合わせで、新加入の4年生、アメフト部の元マネージャー、ディフェンス・コーディネーターFさんの歓迎会の相談を。来週の11日に決定。ファービーと店の下見と予約に。こういうことは早き事風のごとし。五郎丸に論文もそれぐらい早くと言われそう。
ホットペッパーグルメ?で検索して気になった店へ
 8月に開店したばかりらしい「ゆずの助」。なんか気になり。



 先日のWGメチャぶり申請書の功労者、ファービーの慰労会という名の下見かと?
ジミーはプレモル、ファービーはゆず蜂蜜ビール




 女性受けしそうなお酒メニューかと。主賓のディフェンス・コーディネーターにウケそうかと?
日本酒ラブのベイマックスもOKかと

枝豆でいい店かどうかわかると信じてるジミー

シーザーサラダ







 気に入ったので、予約入れました。会費一人3千円+αでいけるかと?

さて、店も予約したし、報告がてら主賓がバイトしてる店に。






さて、眠くなってきました。明日はシグさんとビアフェス行くので、寝ようかと。<了>

追伸:翌朝推敲し更新しなおしました。ディフェンスコーディネーターは山長お休みの日だったそうで(大将に聞きました)。明日(今日ですが)はオープンから入るそうで、シグさんと立ち寄るかも?それからデビバン練習。

0 件のコメント: