2018年10月3日水曜日

10月3日(水):廃液改修、耐震補強、その他いろいろなど。

午前5:30起床(お母さんがかけた目覚ましで)。まずはブログを更新。ブログにD様から「更新しましょうね。」とコメントが。怒涛の更新をしてから散歩へ。
今日も秋晴れかと

10円賽銭


100円しかなかったので助かりました

ヤギ舎の裏の白樺?(ここだけ見ると北海道?)
さて、全員野球内閣は半分黒い内閣かと?朝風呂後計測、体重91.4㎏、体脂肪率23%、血圧156-106(99)でした。

さて、昨日の録画の朝ドラ「まんぷく」をみてから大学へ。

あちこちで作業が
まずは学生課に立ち寄り、3月30日(土)第7回NK音楽祭で生協食堂お借りする相談を。1月最初の営業日の午前9時前に学生課前に集合し、各サークルと話し合うことに。例年管弦が練習に使っているそう。元部長のジョン・ロードに根回しお願いしようかと?

取れなかった時のため、講堂を前日午後から押さえるジミー。
LINEで皆さんに伝えようと談話室でパチパチ、ではなくスラスラ?(スマホで)


コーヒー飲まれてるのか?

研究室は適温かと


今度の金曜日、当日券ありますかね?
さて、今日は廃液出す日。フェノール廃液を集まれ集まれしました。
茶こしを犠牲にしてフェノール廃液をポリタンに移しました
DNA抽出でアリの外骨格をチョキチョキするので、破片を濾しとらないと。

週明けの消防点検に備え、廊下の整理を。スッキリしました。力持ちのダーブラ研訪問研究員?サム・クックが手伝ってくれました。
本名がサムクックの金髪のお兄さん。
だいぶスッキリ

落ちた枝の整理をするUさん
Uさんのお子さんと奥さま、7月のアリエンテーリングに参加して下さったのですが、その時差し上げたクロオオアリの初期コロニー、お元気だそうで。引き続き飼ってくださるそうで。

さて、耐震補強で棚から物が落ちてこないよう、D2で対策品を物色することに。
ドラミがあこがれていた?クレーン車

フック付きのゴムバンド、0.5m、1.5m、3m、4mを買い、研究室へ。
カレーフェアの逸品

美味しかったです。廃液回収とお線香回収を。

綺麗になりました。今、春が来て、君は、・・・。
さて、イブさんの論文投稿、耐震補強などキリをつけ、日が暮れたのでwith B。
ファービーとシェア











ね、眠くなってきたので、この辺で。今日は。<了?>

追伸:SKDシスターズ次女?三女?からマラカスを狂ったように振りまくるジミー店長の動画がLINEで届きました。
ブログネタ有難うございます!2つ目はDavidから削除指令来るかも?

0 件のコメント: