2018年10月13日土曜日

10月13日(土):N学部は停電の日。夕方にホットヨガ無料体験、そして一休。

5:24起床。血圧163-116(54)でした。夕食後飲む血圧の薬、最近は忘れずに飲んでるのに、下がりませんね?朝2種類、夜1種類、血圧薬飲んでますが、夜のオルメテック飲まなくていいのでは?生グレープフルーツサワー飲める体になりたいですね、医と食と酒学会長としては?
いつも財布に入れてるピックたち
今日も部活に出かけるドラエに「ギター関係で何か必要なものない?」と聞いたところ「ない」というので「ピックは?」と聞いたら「あ、そうだ。ピック貸して。」ということで貸しました。黒いやつ以外を。
今日は停電で朝から人出が
散歩に出たら、駐車場が朝から賑わってました。停電の業者さんたちかと。

毎日十円賽銭
継続は力なり、ということで?

8時に停電なのでその前に様子を見に行きました。
8時過ぎに電気が落ちました。ブラックアウト。
頼んでおいた恒温室に発電機から電気来てるか確認を。
シデ部屋OK
20℃設定、オールシーズン涼しいシデ部屋(シデムシ飼っている部屋)OK。
コイトトロンOK
パイオニア♂O先生の遺産?コイトトロン(昼夜温度変えれる恒温室)はバリバリに動いてます。
コイトトロンの中もOK

急に暗くなって驚くもんじゃ
とりあえず朝ごはんに帰宅。その間、NK音楽祭LINEでジミーの写真が若返って別人になってることが話題になり、SKD次女(三女?)からホットヨガ勧められるジミー。善は急げ、思い立ったが吉日、日日是好日、午後5時から無料体験コース予約しました。

さて、停電終了する11時に再び研究室へ。
発電機が
この間、もんじゃの床敷を交換することに
外で作業を。逃げないよう注意。



無事、床敷を交換しました
さて、11時過ぎに突然明かりが。停電から復旧したようで。

ところで、神アプリに届く温泉情報で先日行った温泉が紹介されてました。
ところで、停電から復旧したら調子が悪かった研究室WiFiがサーバーにつながるようになりました。原因不明ですが先ずは良かったかと。だがしかしジミーのPCはネットつながるけどメーラーとブロガーにサインインできず。いろいろと修復作業を。
反射して碇ゲンドウのマネしてるジミーがうっすら見えるかと?

スマホに入れた神アプリ5選、すばらしいです
さて、ベイマックスとメッセンジャーでやりとりしながらなんとかメールが使えるようになりました。結局、メーラーとブロガーはFireFox使うことに。Edgeだとアカウントにサインイン画面すら表示されず。なんでなのか?この問題解決に2時間も費やしました。とほほ、、、。

遅めのお昼ごはんに帰宅。午後5時のホットヨガまで2時間あるし、喉を潤すジミー。
昨晩飲まなかった華みやび
華みやびはホワイトビール系の味しますが、もう少しまろやかだと水曜日のネコに比肩するかと?

午後5時からのホットヨガ体験コースの予習をするジミー。説明があるので4時半には来て欲しいと電話が。
LAVAって溶岩?それともLarvae(幼虫)の単数形?
どのラバオになりたいか?だそう
 マダオ(るでめなっさん←銀魂の長谷川泰三)ではなくラバオを目指すのか?ジミー。どのタイプ目指すのか?
五郎丸やCEOからはこれ目指せと言われるでしょうね

うーん、どうなんでしょうね?

最近加齢臭が気になるジミーとしてはこれか?

スーツめったに着ないし

普段から万事屋やってるし?

やはり加齢臭対策かと
 予習もしたし、出かけることに。チャリを駐輪場に留め。
京王線の吊り広告で気になりました
 ジミーの経験的には、この手の栄養ドリンク飲むとリウマチが悪化するので(関節が腫れるので)飲まないようにしてます。リポDとかアリVとか。
パチンコ屋の5階だそう

手前に気になる店が

ジミーがLINE登録してるお店が


 なんか帰りが危険ですね?気を付けないと。

さて、この後は撮影禁止ということで。女性客もいるし。1時間汗を流しました。体硬すぎて大変でした、、、。でもいい汗かいたかと。今日入会すると入会金なし、2か月間会費無料で3か月目から会費発生するそう。教職員組合もこの手の勧誘の仕方見習おうかと。だがしかし、お母さんからのお達しで、検討中という名の見送りということで、、、。

とりあえず喉の渇きを、、、潤すことに。お決まりですね、、、。

だがしかし、このタイミングで奥茨城村から携帯に電話が。最近電話ないけど飲み過ぎて体壊してないか?とのこと。体にいい範囲で飲み食いしてるから心配ないと返事を。医と食と酒学会長としてはウソついてはいないつもりですが、56にもなり親に心配かけて申し訳ないです、、、とほほ。
目につく文房具屋さん
 先日、郵便出そうとして糊が切れ、ファービーに糊借りたので、スティック糊を購入。
2本で35%引き、172円
 この手の売り方に弱いジミ―。1本ファービーにあげようかと?

チェーン店ではないお店を物色するジミー。


 Siriにこの辺のお勧めを聞いたら、焼き鳥屋が出てきたんですが、探し歩いた結果、無くなってました。以前独り言で「役に立たない、、、」と言ったらSiriに「申し訳ありません。頑張ります。」と言われ大変申し訳なく感じたジミー。AIと人間はこの先どうなるのか?
結局、一休さん
 TSUTAYAの上に一休発見。店舗違っても同じカード有効だそう。
 3階が一休、2階がTSUTAYA。
SKD次女が気になってる本が
 ゼロトレ買うと一休代がアレなので、スルーしました。パラパラしたら今日教わったようなことが書いてありました。要はやるかやらないかなのかと。なんでもそうなんでしょうが、、、。
 それにしても(医と)食と酒学会の活動はかなりやってますね?ジミー。

ジミーはメルマガ会員

モルツが190円+税

クーポンを利用

普通に美味しかったです!


誕生月は乾杯ドリンク0円
 一番高い日本酒で乾杯したら顰蹙でしょうね?そんな下品なことはしませんが。イントロはビかと。
焼き鳥を
 基本プロテイン食で先生の教えを守ったかと。ホットヨガした後数時間は吸収効率たかまるので脂もの摂らないように言われてました。焼き鳥は十分脂もの?
これだけ飲み食いして1089円とは
 でも、シェフが商店街で仕入れて調理してくれてた頃の方がコスパ高かったですね、当然ですが。材料と手間、料理人さんの腕前にお金を払っているのかと、結局は。

ドラエからラインがあり、アイス買ってこいとのこと。とりあえず帰りを急ぎました。KY閉まるし。
Jazz in Fuchu でも体験工作していた竹筒の灯篭?

順路としてはKYから

 そしてセブンでアイスを。ドラミが写真送ったら選ぶそう。


 結局、キャラメルなんとかとチーズなんとかを2個ずつ計4個買いました。ケンカにならないよう。結構な出費かと。とほほ、、、。お酒には糸目つけないのにアイスには冷たいジミー。アイスだけに。
ホットヨガで残ったお水を冷蔵庫に

トーキョークラフトのIPA、コスパ最高
さて、明日は横浜赤レンガ倉庫のビアフェスが。久々にホルンに会えるのかと。体重三桁になってないかと?意外とジミーより痩せてたりして?他の参加者は最近ブログ登場率高いファービー、DCFかと。またカラオケ行ったりして?とりあえず今宵はこれぐらいで。チェストー!ジミー。<了>

追伸:ところで、コンミスのドラエの吹奏楽部の課題曲でエレキギターを弾くお友達がFm7の抑え方で悩んでいるというので、以下をLINEに送りました。

「友達にこのサイトを教えて下さい。前半はバレーコードの抑え方のコツ。後半はそれでもダメな時の対処法。バレーコードではなくCと同じような抑え方で切り抜ける方法。 http://gitafan.com/useful/4198/」

「天才柳沢教授の生活」第1巻でもヒロミツが力説してましたっけ、Fの抑え方。バレーコードを抑えられるようになれば世界が広がるとのこと。

0 件のコメント: