2018年10月14日日曜日

10月14日(日):横浜オクトーバーフェスト2018、夜はドローンと中華など

4:20に目が覚め、睡眠負債返却目指し寝なおして6時半起床。
ジミーにしてはまあまあ
 小雨の中、恒例の朝散歩へ。
車ゼロになることないですね、南門駐車場
 天気好ければ駐車場で野外ライブできるかも?貸切り可能なのか?近隣住民、職員宿舎から苦情がでるのか?夢市場をステージにすれば電気も使えますね?ちょうどいい広さですよね?クロ先生がFSセンター長になったら可能に?それなら駐車場貸切らなくてもOKかと?
晴れ間が
 晴れ男のジミー、横浜赤レンガ倉庫ビアフェス、晴れるといいですね。昨日教わったヨガのポーズ取りながら散歩を。変なおじさん。
可愛い白い花が。ほおずきも。

アキノキリンソウ?ブタクサ?セイタカアワダチソウ?
 画像検索して比較すると、セイタカアワダチソウですかね、やはり。
花粉症の方大丈夫ですか?

いつも横通ってましたが、写真まだだったかと?

今日も素粒子、原子から銀河系、パラレルワールドまであらゆる階層をイメージして平和祈願を
 昨日のヨガで瞑想習慣が?瞑想、迷走?
食べてはいけないキノコ?
 ところで、TBSラジオ、美輪明宏のバラ色の日曜日で美輪さんが名誉都民賞?いただいたと報告が。ジェンダーを超えた活躍をいろんな分野でされたことが評価されたそう。寺山修司に見いだされ?三島由紀夫に脚本書いてもらい?黒蜥蜴で世界初のビジュアル系?すごい人ですね。
世界一のヨイトマケ
 ラジオで管理栄養士の先生がコップ一杯の牛乳で大概の問題が解決するとおっしゃってました。帰宅して牛乳を。
ジミーは牛乳飲んでもお腹壊さなくてよかったです
さて、ブログ更新中、アマバン委員長からLINEが。Deviban!さん合格です、とのこと。良かったです。落ちてたらジミーが足引っ張ったせいだと思います。頑張らないと。

朝風呂後計測、90.6㎏、27%でした。まずまず?11時に関内待ち合わせ、10:43に着く電車に乗ろうとして宿舎の駐輪場でアブ号探したら見つからず。どうやら昨日買い物したセブンかKYに置き忘れたよう。留めたまま歩いて帰宅したよう(たまにあります、普段なるたけ歩いているので自転車忘れるという)。セブンになく、KYにありました!
科研費シール貼ってあるアブ号
 だがしかし、鍵がかかっていました。普段、鍵などかけないジミー。KYの店員さんが気を使って鍵をかけ預かってくれているのかと開店前準備中の店員さんに聞いたのですが、知らないとのこと。また夜来ます、それまでおかせてくださいと言い残し駅まで走るジミー。
大国魂神社の鳥居をくぐり、地下道を走るジミー。平成も終わるんですね。
 毎朝散歩中たまに走っている成果か?1本後に間に合いました。汗だくジミー。ビアが美味しかと。
予定より1本遅れましたが、10:59に着くかと
 コナミ爺の根城で乗り換え、横浜で乗り換え、関内へ。
桜木町
 乗る電車間違い桜木町で乗り継いだらファービーに会いました。桜木町と言えばコロンボが歌詞を実体験したというあの曲が。
ジミーがギター伴奏し、ベトナムで歌ったんでした。なんでベトナムで?

だがしかしとりあえず予定通り10:59に関内到着。DCFを待たせてました(ジミーが当初のる予定だった1本前の電車で来たよう)。
気になるスパ施設が関内にはあるよう
 ホルンも10分遅れでやってきて、幹事?のファービー、ホルン、DCF、ジミーの四人で赤レンガ倉庫目指しました。途中、ジミーの心の琴線に触れたものが撮られてます。













 会場に到着しました!



 まずは入場料300円支払いました。
リストバンドをDCFに付けてもらったらホルンが羨ましがってました。ホルンもつけてもらいました。
 以下、雰囲気写真を。時々コメントを?





ジミーだけスモールグラスで外してしまいました。とほほ、、、。
 良く分からず控えめに頼み過ぎましたか。残念、、、。ギター侍か?


ジミーのおごりでスペシャルなソーセージセットを(2500円)

ホルンは顔出しOKだそう
 そういえば駅で会ったとき、ホルンに「痩せました?」と言ったら、ファービーには額を言われたそうで。逆が真実だそうで。ジミーはしばらくぶりに会う人会う人に「太ったね!アハハ!」と言われますが。
飲み干すファービー



 中に入ったらバンドがヨーデル歌ってました。

4種飲み比べするジミー。食と酒学会としては調査しないと。


DCFたちも飲み比べセット
 どうやらジミーはIPAとヴァイツェンが好きなことが調査の結果分かりました。両極端と言われるジミー。中間がないジミー。ホップも好きなんですが。

さて、隣の何とか?という建物へ見物に行くことに。
勝手に人のワンちゃん撮ってはダメ!とファービーに叱られるジミー
 今度から撮影許可もらってから撮ろうかと。



インスタ・ポイント?
 インスタ映えする写真が撮れるポイントに来たのでジミーが被写体になることに。
DCFが撮影(YOSHIKIをイメージせよとのこと)

もう一枚

ヨガやってました






任期のパイ屋さんだそう








ジミーのグラサンつけるホルン(台湾マフィア)
同じくファービー(香港マフィア)
タダのおっさん

 パイを食べた後、取り付け式グラサン持ってきたの思い出し、グラサンバージョンを。マダオ・長谷川泰三バージョンを。
ツエッペリンのアルバムジャケットのイカロスのロゴをイメージ(ヨガのポーズをプラス)

別バージョン
ビアフェスに復帰しました。
凄い盛り上がってました










柴好きのバッティに捧ぐ写真
 さて、お土産物物色することに。






 以下、ドラエのお土産どれがいいか?LINEで写真送り決めてもらいました。


ねこがいい!と返事来たのでこれに
 ドラミのお土産はイメージばっちしのがあったのですぐ決定しました。後で写真があるかと。
かんざしが
 いまもかんざしって需要があるんですかね?パラレルワールド、銀魂の女性陣が買うのか?

さて、仕事終わりのドローンと合流するため、横浜駅に向かいました。まずは関内ですが。

マホヨメでドラゴンが壊しそうな建物が

ベイスターズ残念でした

 さて、この後ジミー一人ドローンと中華食べることに。6時過ぎに着きます、というと7時過ぎに着くドローン。8時前にやってきました。その前にジミーが場所探しを。
手軽に駅ビルの中華屋さんへ

商品券使えるか店員さんに聞いたらOKとのこと!
 いよいよへそくりバブルはじける時が。その前にアドバイスした業者さんから謝礼でいただいた商品券使えるか聞いたら使えるとのこと。強気になるジミーいいいい!10枚あるでよ。
ハイボールを
 ハイボール飲み始めたころ(8時?)ドローン登場。食べ終わったらNK大に行き別の実験するそう。実験オタのドローン。
ヤサ男のドローンはお洒落なビールを

父と息子で乾杯!
 ジミーはダースベーダ―マスク(睡眠時無呼吸症マスク)つけて寝てるし、ドローン・スカイウォーカーと「息子よ!」というわけで。
サラダ美味しかったです

四川麻婆豆腐
 先日は小岩の珍珍行きました、ここは日本人向けにかなり練られたお店な感じが。辛すぎず。
ご飯セット




〆て8542円だったかと。商品券8枚使い、端数はドローンが(そういう約束だったので。最大でも999円)
 この夏、北海道調査で一時は体重47kgまで減りやつれたドローン、52㎏まで復活したそう。逆をやりたいジミー。一緒に南武線で帰宅しました。府中本町で別れるジミー。
やはり立ち寄るファミマ

子供の頃、ホームランバーの当たりあてる名人だったんですが。柄の棒がアイスから長く出てるやつ選ぶと当たりでした(ホントの話)。今はどうか分かりませんが。5連続ぐらいあてたことが。

丁度いい分量、甘さ

ケヤキ通りのイルミネーション
 帰宅してお土産開封の儀を。
ドラミへと
 ジミーは黄緑色に見えるんですが、ドラミは黄色と言い張りました。緑内障だと緑色に見えるんでしょうか?
ドラエへと
今回のお土産はドラ父自信の品かと。お母さんに無駄遣いしないよう怒られそうですが。これで9月以来のへそくりバブルも完全にはじけたかと。しばらくは緊縮財政かと。とほほ?

さて、明日は(今日ですが)眼科で緑内障の検査受けないと。2時間おきに通うそうで。アブ号の鍵見つかるといいですね?自転車おたくのドローンによると簡単に壊せるそうですが。<了>

0 件のコメント: