2018年10月19日金曜日

10月19日(金):午前中は皮膚科・楽器屋・眼鏡屋めぐり、午後はデスメタルBGMにシデムシに餌やりしたかと

5:45起床。血圧154-102(58)。まずは昨日のブログをリバイス。そして散歩へ。
今日は寒いそうで
 シカの御大とすれ違いました。ちゃんと走ってました。ジミーも走ろうかと。
iPhoneでアマバン本番セトリ予習していたら上記がかかり、ギターのリフに合わせてランニング。200mぐらいダッシュしました。だだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだー。おなじみのフレーズ。
素粒子、原子、分子、細胞、組織、器官、カラダ、家族、自治会、研究室、8号館、N学部、・・・パラレルワールド、ダークマター、各階層をイメージしながら平和を祈願
帰宅したら試験期間中で遅出のドラエがいて、ギターケースごと吹部に貸してる中から黄色のボスのOD-1と黒いシールド(5m)返してくれるよう依頼を。吹部ではエフェクター使わないかと。ところで、ジミーペイジ・モデルしばらく使うそうで、アマバン本番はテレキャスか?シタールの音出そうかと?
1限講義ないと自宅でつい朝ブログ更新してしまいますね。

さて、朝風呂後計測、90.4㎏、24%でした。今日は午前中、かねてより懸案だった皮膚科とメガネ屋さんへ。
視野の外にバンマス車が
 緑内障で視野が欠けてますが、大丈夫だったかと。アブ号で皮膚科へ。
駐輪場、いままでスタンド立てて留めてました。今日は上げたままに。

院長さんが渋い、あおばクリニック
 塗り薬を二本、処方してもらいました。次は薬局へ。
大國魂神社の横の薬局
 大國魂神社の近くまで来たので、前から気になっていたお店の位置を確認。
日本酒立ち飲み

隣にはビールの店
 気になりますね。今度懐温かいとき来ようかと。
御神木
 つづいて、伊勢丹フォーリスで買い物を。
閉店セールが

どーもくんのミニタオル、人気でこれがラス一だったそう
 108円でいいもの買いました。ラッキーだったかと?さて、次は楽器屋さんへ。


またこれを
 学生部屋の木の壁、hatayuオフィスっぽくギターショップ化計画?
気になる楽器フェア

全国軽音バンドクリニック、気になりますね

ストラップ留めを
 ドラエの吹奏楽部のコントラバス/Eベース担当の子に貸してるジミーペイジモデルですが、ストラップのリア側がストラップ留めまだだったので、買うことに。落として足の指骨折したら大変。
ピックまで貸してしまったので買いました
 てっきり10月いっぱいでジミーペイジモデル帰ってくると思っていたら、11月中旬まで借りたいそうなので、学園祭アマバンコンサートはテレキャスで。弦を買いました。
いつもはスーパースリンキーですが、バッキング向きかと低音弦太めのハイブリッド買ってみました
 今晩、研究室で買い置きの水曜日のネコ飲みながらテレキャスの弦替えようかと。錆びてるし。

さて、次なる目的地は眼鏡市場。普段かけてるメガネ、右目が合わなくて。
チャリ漕いで行きました
 新しいメガネ作りましたが、右目の度数上げるの限界みたいで?あまり変わらないかも?1週間後に引き取りに。スペアができたと思えばいいかと。
南北道路の明星学園側の組合掲示板
 ジミーが中央書記長だったとき、学長裁量経費?で立て直してもらった掲示板。
chakiが考えたのか?いいキャッチコピーですね!
 CEOもそろそろ組合入ったら?世界が広がりますけど。
プレハブ取り壊してました
 運動場横のプレハブ、長いこと建ってましたが、よいよ取り壊しみたいで。ということは、しばらく建物改修計画がないということか?
もんじゃ寝てます
 昨夜は元気にケージ登っていたもんじゃ。お疲れのようで?
まだ20℃切らないかと

今一度の努力を!
 !書こうとしてペンが滑って滑ったついでに音符にしてしまいました。

ところで、今日もシデムシに餌やりしましたが(今日は南側)、昨日はラップが餌やりBGMに向いてること気付きましたが、さらに向いてそうなのはデスメタル?
 イメトレしてみましたが、早すぎて疲れそう、息が切れそう、肝心の餌入れ忘れて蓋閉めそう。
Spotifyは歌詞が出てくるからいいですね
 デスメタルの歌詞なんてジミーには早すぎてリスニング追い付かずさっぱり分かりませんでしたが、テキストで出てくるとなんとなく分かりますね。傍若無人な歌詞なんですね、やっぱり。
昼は五郎丸、隣のU先生と生協食堂
さて、午後は来月末やることになりそうな高大連携実習の相談でTATラボへ。そしてシデに餌やりを。BGM迷いましたが、あえてデスメタルに挑戦することに。
7号館1階のトイレ、後ろ写らない配置かと思ったら映ってましたね、、、とほほ
昔いた7号館1階のトイレお借りしましたが、産学連携スペースのせいかトイレ充実してますね。ジミーの記憶にあるトイレの充実度No.1は同窓会フロア、ついでN学部本館、3番目が7号館かと。
KYから届く宣伝
 さて、シデに餌やりを。その前に餌の冷凍ジャイアント・ミールワームを1㎝に切断してますが。切断からデスメタルがBGM。
大雑把に計算して1000個超えるかと
 南側だけで2千個近いかも?北側は3千個あるかも?今日は南側を。餌やりBGM、ラップ、タダのメタル、ヒップホップ、試しましたが、やはりデスメタルが一番効率良いですね。超高速バスドラ3連が手さばき良くするのか?
超高速のバスドラに合わせて餌やり
 どっと疲れました。疲れをいやす飲み物を。
ジミーの好きなトーキョークラフトIPA売り切れてました
ブログで宣伝したせいか?トキョークラフトのIPA売り切れてました。


ドローンお勧めのサッポロ・クラシック

新種のエチゴビールIPA
タイガーのイメージ通り、ハードなIPAでした。
今日、買ってしまったハンガー

こんな感じに
これでhatayuがいつ遊びに来ても大丈夫かと?
金麦の琥珀のくつろぎ、美味しいです。大当たりです!
118円でこの味とは。朝専用ワンダより安い?素晴らしいコスパです。この秋、ジミーの一押しです。

さて、来年の生態・進化学担当候補の先生方にメールしたし、そろそろ帰ろうかと。
と思ったら、hatayuからツイッターで打診があり、ひさびさにアンプラグドライブ at 聖地・武蔵野荘ラウンジ、小田和正特集で開催することに。プロデューサー・マネージャー兼ローディー・ジミー、プロモーション頑張りますので!小田さん大好きなドラミが喜ぶかと。
エビス・ザ・ホップもお勧め
 帰宅すると鍋でした。盛り上がるジミー。汁物大好きですね?
コンミスのドラエからエフェクターとシールド帰ってきました
 名器OD-1、ホント暖かく歪みます。テレキャスにも相性いいかと。
鍋には熱燗かと
医と食と酒学会としては、鍋には熱燗かと。温かいものには温かいお酒。刺身など冷たいものには冷たいお酒が合うかと。

気付いたら鍋を、炊飯ジャーを、空にしてました、、、。明日の体重が、、、。

さて、明日は(今日これからですが)宿舎の清掃があるかと。シカの御大、イケメンK、カオス、リッチー、バディそして財務担当理事と清掃するのかと。人手が薄いところに回ると必ず理事と仲良く落ち葉を袋詰めすることになりますが。<了>

0 件のコメント: