2018年10月30日火曜日

10月30日(火):1・2限講義、午後実習、いよいよ明日はポール東京ドーム公演かと

5:36起床。血圧150-104(63)でした。昨晩は食卓でブログ更新中、寝落ちして目が覚めて更新しなおした後、3月のライオン実写版(前編)の続きを最後まで見てしまったんでした。佐々木蔵之介が島田八段にしか見えなくなりました。
5:55に散歩へ。ちょうどゴーゴーゴーですね。仮面ライダー555(ファイズ)というのもありましたが。要潤が出てたらしいですが。以下、平成仮面ライダー集を。

朝焼け

薄ピンクの椿
クロクサアリはいつまで活動しているのか?
今日も10円賽銭
 今日は浅間山ニューフェイスのゴミムシが。何ゴミムシなのか?

朝風呂後計測、90.6㎏、22%でした。
もんじゃは冬眠に入ったのでは?
 1限は生態学の講義が。今日で5回目で担当終了しました。2限目の保全遺伝生態学特論へ移動。
裏から見た本館
 2限終了後、お弁当を。生協で買ってきました。13時からAn生物学実験の担当が。シロアリの腸内原生生物の観察。
昼弁
 実習開始しましたが、病院行った後で松葉づえ必要な子が。五郎丸が説明している間、ジミーがホケカンで松葉づえレンタルしてきました。明日また病院へ行くとのこと。お大事に。
ホケカンで松葉づえレンタル

痛み止め(ロキソニン)飲む用にいろはすを差し入れ
 さて、今回シロアリのニンフがいませんでした。ソルジャーは結構いるんですが。ワーカーとソルジャーで形態カストの違いのスケッチを描いてもらいました。
なたで割り出すシロアリかな
 実習はシロアリの腸内原生生物の観察を。雰囲気写真撮れなかったので、昨年の画像を。
万事に心を込めたかと
 実習終わり、ホッと一息。1限からずっと講義と実習でした。夜のビール旨いぞ!
検収所に寄ったら謎の物品が
 すっかり忘れてましたが、業者のアンケートに答えた景品でした。


確かに明るいです!
 おーっつ、これは重宝しそうですね。11月11日の社昆勉BBQで役立ちそうです。明日のポールの東京ドーム公演に持っていったら目立ち過ぎかも?スマホ・ライトゆらゆらタイムで?
夕焼け
 朝焼けに始まり夕焼けに終わる一日になったかと?明日はポールですね。そわそわしますね。
5時過ぎてXジャパン酒を
 何かつまみをと、以前から放置されている缶詰を開けることに。勇気をもって?

 ひ、ひどかったです。流石のジミーでも裏庭に埋めました。
リハ順決まったそう
アマバン委員会からLINEが。リハも希望通りの時間帯に。
いよいよ明日ですね!
 いろいろ雑用片付いたところでKYへ。
プレハブが無くなって見晴らしがよくなりました

いつものKY

最近とれたてホップ
 さて、高橋一生のドラマ観て寝ようかと。とりあえずこんなところで?

で、ドラマ観て寝ました。10時過ぎに寝て5:20に起きたので7時間寝れたかと。一生ドラマはコンニャクの不思議でした。奥茨城村のコンニャク爺さんに見せてあげたかったかと。コンニャクは凄い!食用になるまで手間がかかるのに1千年続いてきたとのこと。

さて、明日は(今日ですが)ポールの東京ドーム。ガック、よっちゃん、ともちゃんと行きますが。面白い顔合わせ。グローバルですね?なんのこっちゃ?<了>

0 件のコメント: