2018年10月23日火曜日

10月23日(火):1・2限講義し、午後はIQ35億 with R と実験。嵐は過ぎ去りました。

6:52起床。血圧164-118(75)でした。寝坊したので浅間山まで走るジミー。1限から講義あるし。お賽銭あげないと。

お賽銭あげても130円残ったので朝専用ワンダ
 朝風呂後計測、体重88.8㎏、体脂肪率27%でした。痩せたのはIQ35億のおかげか?
今日は天気崩れる?

20℃切るようになりました

常に研究を怠らず大きな夢を持て!
 1限は生態学の講義。2号館2階のトイレは背景に○○○が写らないかと自撮りを。
入り口女子と共有だしまずかったかも?
 2限も講義し、昼ごはんはかしゆか、りゅうたん、五郎丸とインド・ネパール料理へと。
シグさん、イズミ先生ほかファンが多いインドネパール料理
いつものランチセットを。サラダ、ドリンク付き。ナンは食べ放題?
サラダからかたずけるジミー

マンゴーラッシー
 りゅうたんとジミーはマンゴーラッシー。マンゴーラッシー最高!
ナンはおかわり自由
 昼食後、実験ラストスパートするかしゆかとりゅうたん。
カオダシ不可のかしゆか、IQ35億M。
ところで、十分あると思っていたマルチプレックスPCRキット、かしゆかがサンプル数96×4近くやりたいと思っておらず、試薬不足で96プレート2枚半で終了。ミトコン・シーケンスのプライマーもフォワード側足りないし(シーケンシング用に業者に送っていたこと思い出すジミー)。慌てて注文し、明日以降ジミーが引き継ぐことに。
 ここでマツコリラックマ登場。ドイツに行っていたそうで?てっきり北海道にシデムシ調査にいってたのかと?
お土産のチョコ

かしゆかと意気投合するリラックマ
 ドイツまでコントラバスの運び屋しに行ってたそう。
ちょっと弾かせてもらいました
 ウィーンフィル聴いたりしてきたそうで。そのころジミーはデスメタルBGMにシデムシ(シデムシ)に餌やりしてたのかと?

さて、怒涛のラストスパートし、かしゆかとりゅうたんは去っていきました。次は11月6日の夜来るそうで。
ELTと呼ぼうかと(昨年はブルゾンかしゆか with Bでしたが)
 禁酒といい、試薬不足といい、すべては些細なことだったかと?ELTだったかと?
ELT帰った後、PCR反応終了し、冷蔵庫へと。かしゆかのことかおりんとよぼうかと?まんまか?
KY閉店に間に合いました。

コントラバスを預かりました
ますます楽器が増えるジミーの部屋。仕事にキリをつけ、KYへ。

とれたてホップが店頭に並ぶと冬の気配が
秋の気配通り過ぎて秋だし、冬の気配感じる今日この頃。とれたてホップが冬の気配運んできました。とれたてホップ飲みながら高橋一生ドラマを鑑賞するジミー。



ね、ねね、眠いので。続きは朝の早朝にしようかと。

で、6:12に起床し、ブログ・リバイス。結構ネタを加えました。そろそろ朝散歩に出かけないと。体重減ってる気が?かおりんのおかげか?<了>

0 件のコメント: