2018年10月15日月曜日

10月15日(月):眼科で2時間おきに検査、夕方、復活!Natureゼミなど

5:29に起床し昨日のブログを更新後、朝散歩へ。



 朝風呂後計測、91.2㎏、27%だったかと。昨日が昨日だけにそんなもんかと。

朝9時から眼科で検査が。ドラミのチャリ借りたら空気が前輪後輪ともスカスカで大変でした。 眼科の検査、16時半には終わると思っていたのですが、採集が17時だそうで。17時からのNatureゼミ、時間調整しないと。
スギ薬局で歯ブラシを
 眼科の下のスギ薬局で歯ブラシ買い、自転車の空気入れお借りできないかダメもとで聞いたらダメでした。自転車押してサイクルショップSEKIへ。
公園でお祭りあるのか?
 お祭り好きのジミー。今週末は〇中公園でお祭りですかね?
ドラミの自転車、チューブがずれて、かつ虫管?が破れていたよう
 空気甘いまま走ってるとチューブがずれてダメだそうです。2か月に一度は空気入れ、点検に来てくださいと言われました。千円で復活。

さて、今度はKYに留めたままのアブ号対策を。
鍵を分解して外さないとダメですね
 KYで対策を練り、ドラミ車を宿舎に戻し、とりあえず研究室へ。
夢市場
 農産物直売してる夢市場、ステージにちょうど良さそうですよね?
ステージ中央にドラムセットして
 板の間にドラムセット、その両脇にギターやベースのアンプ。PAはドアの背後のレジスペース、両端にモニターなど置けば完璧かと。先日のJazz in Fuchuみたいに野外ミニステージ完成しますね!YT先生ご退官後、クロ先生にセンター長になってもらわないと。
もんじゃはいつもねむたげ
 なんかそんなタイトルのマンガあったような?ドラミが持っていたような?
 田中くんはいつもけだるげ、の間違いでした。
21℃とは、涼しくなりました

自分を信じ一つをやり抜く
 来年度の教養生物系科目、担当候補者打診しないと。内諾得ないと。
今日のBGM
11時に眼科
 9時の次は11時に眼科へ。帰りにファミマでトイレ借りたので上記を。基本、お礼返すようにしているジミー。等価交換?
駅前で路上セッションの予告が
 かなり昔、結婚式の二次会の帰りに浦ちゃんとK分寺駅で路上ライブやったら結構いただきましたね。何演奏したのか?

結局、KYに留めっぱなしのアブ号はお母さんと車で自転車屋さんに運びました。
今日2回目のサイクルショップSEKI
 鍵を外してもらっている間、昼食をとることに。いつものラーメン屋さんへ。

 だがしかし!今日は定休日でした。そういえば神が〇中に降臨すると必ず寄るラーメン屋さんがあったかと。すぐ近くでした。
とんび
スタンダードな中華麺600円
大盛りサービス!という事で大盛りに。
メチャクチャ美味しかったです!
途中、お三人さんが来て、お待ちくださいと言われたのですが、ジミーが左にずれれば三人座れるのでずれたら感謝されました。中国語が飛び交ってましたが、ここの味は中華にない味かと。醤油にかつおだしかと?
Siriも知ってるとんび

さて、アブ号取りに行き、そのまま大学かと。夕方はNatureゼミを。Nature掲載論文を読むゼミ。ファービー、甲虫屋K、DCFの順で訳し、ジミーと五郎丸で修正やコメントを。

17時から眼科へ。最終測定とコメントを。緑内障のお墨付きいただきました。また病名?増えるジミー。リウマチ、睡眠時無呼吸症、高血圧、緑内障、〇虫もあったかと?ぢもあるかも?

ところで、ガックからポールのチケット代いただいたので、薬も買えました。
薬屋さんで緑内障の点眼薬を
待ってる間、脳年齢チェックをやってみました。

先ずは練習問題(小さい番号からタッチ)
練習終わり、本番へと。2回あるそうで。

1回目はシャッフルなし





2回目はシャッフルあり
緑内障で視野が欠けているせいにするジミー。実際、モニター近いと端が見えてないよう。遠巻きに見ると近眼で字が見えないし。とほほですね。

だがしかし、脳年齢46歳とのこと
脳年齢10歳若いジミー。またチャレンジしようかと。次回は36歳目指そうかと?

帰りにKY

ヴァイツェンとIPAを
研究室に復帰し、明日の講義準備を。音楽祭の業者と電話・メール相談もしましたが。頭ほぐすにはIPAかと。

ヴァイツェンかと
キリをつけ帰宅。今日はお母さんとドラミがバレエの練習だったので、冷凍チャーハンを。
自分で作ったのは撮影OK
ガックからいただいたチケット代、速やかにお母さんに吸収されました。

さて、明日は1・2・4限講義の日。そろそろ寝ようかと。今日はお酒が少な目で休肝日といっていいかと?たぶん?<了>

0 件のコメント: