2018年10月27日土曜日

10月27日(土):電気泳動後、ドラミの学芸発表会、湯楽の里へ。進撃の巨人26巻読んだかと。

4時過ぎに起きて昨日のブログを更新。血圧147-98(66)だったかと?最近いいんでは?ジミー的には。
7時ごろ散歩へ

明日はハロウィン祭りあるみたいで。ドラミと行こうかと?
ハロウィン祭りのポスターが。なんでクワガタなのか?クワガタお山とは浅間山のこと?
ハロウィンと言えば上記かと。ジミー的には。ミック・カーンのうにょうにょベース。
なに草?(AIさん=オードリー、お願いします!)

今日も正しく10円賽銭
お母さんには毎日あげなくてもと言われてますが、あげない日があるとバチが当たりそうで。
ホットの季節になりました
 朝から写真に語らせた後で、朝風呂後計測。体重90.6㎏、体脂肪率19%だったかと。体脂肪率はあてになりませんね。かしゆかが帰った後、連続して増加してますね。
奥茨城村のコンニャク
 ダイエット食ですね。食道から胃にかけてスーッとします。

さて、なぎゃーELTの実験引き継いで、mtDNAコントロール領域のPCR産物の電気泳動を。増えてるといいですが。髪の毛みたいな言い方?
今日は土曜日でしたね
昨晩Deviban!の練習があったので(いつもは土曜の夜)、今日は日曜のような気がしますが、土曜日でした。バンマス車いない日でした。
アブ号から自治会シール剥がれそうになってました。補修しないと。

研究室に行き、昨日作っておいた1.5%アガロース・ゲルで電気泳動を。1200bpあたりに増幅が見られるといいですが。
もんじゃは冬眠に入ったのか?
 アテナに借りたギターのキャリング・バックを返却しました。もと入っていたアテナのストラトを弾いてみたらチューニングが変則?
 どうやらオープンEチューニングだったようで。同じフレットの全ての弦抑えるとちゃんと和音になっているという。スライド・ギターでよく使うのかと。

譜面台、書類立てにも使えて便利
 譜面台を机の傍らに設置しました。いつでも練習できるよう。書類立てにもなって便利そう。
今日は気温上がりそう

何事も善意にしか受け取らないようにしてるジミー

譜面台が書類立てにも使えるかと
 さて、PCR産物の電気泳動を。まずは作業環境整えるジミー。作業用BGM流せるようにしないと。
ラジカセ設置

ポールのライブを
なんでもあがってるYouTube、同じライブが聴けますね、見れますね。31日の東京ドーム楽しみですね。ガック他と計4名で行きますが。ポールには体調整えておいて欲しいですね、何年か前中止になりましたし。ところで上記のライブの頃、ポールは47歳ぐらい?今のジミーより10歳近く若かったのかと。
サンプルの対応表を作成済み

泳動層3台駆使しました
 16サンプルアプライし泳動開始しては次の泳動層、という具合に3台並行して稼働。泳動終わったらエチブロ染色し、次のゲルをセットしてアプライして泳動開始、を3台シーケンシャルに五月雨式に。ポールのライブ盤終わるころゲル5枚分終了。
紫外線あて写真撮るとこんな感じ
サイズマーカー、もっと細かいやつをO理化さんに頼まないと。週明けオーダーしないと。忘れないようにメール注文しておこうかと。ところでPCの設定でゲル画像入ったUSBメモリさすとブログ用写真のホルダーに自動アップロードされてしまいますね。ま、いいかと。

さて、PCR産物の精製は明日にして(業者にシーケンシング・オーダーできるの実質週明けだし)無理せずドラミの学芸発表会へ。かしゆかいたら精製とオーダーまでやらせてさらに次のPCRやろそうとするんでしょうが。
ペイントで開き消しゴムで消してます
以下、雰囲気写真を。名前出ないようにしないと。


運動会のタテカン


ジミーが気になる調査報告が
毎朝通ってる浅間山、シロアリ採ってる浅間山、ムサシノキスゲが自生してる浅間山の歴史を知りました。古戦場があり、宅地開発で無くなりそうになったけど、保護活動で残されたとのこと。昔は今の1.5倍あったそうで?報告者はトランぺッターで小柄だけど服脱ぐと凄い(筋肉が)、コナミ爺みたいな肉体を持つO先生(Natureに論文があるらしい)の息子さんでした。ジミーと気が合いそう。


氏名写らないよう撮影するの苦労しました
名前写らないように撮るとアングルが限られますね。


ドラミの切り絵(削除指令来るかも?)



さて、学芸発表会を見学後、今日は放し飼いになり、たまぞうへ。
安さんがおつまみ出してくれました
サービスのおつまみ、美味しかったです!プレモルに神泡たて、白豚麺を待つジミー。
今度ジミーがイチローぱろった動画をアテナかDCFに撮ってもらい(研究室で撮ってくれそうな人それぐらいで)、YouTubeにアップしようかと?
いつも食べる白豚麺

プレモルの中瓶、量がちょうどいいですね

替え玉の誘惑に勝てないジミー

たまぞうでした
さて、湯楽の里からクーポン券LINEで届いたし、アブ号こいで行きました。
♪左はビール工場、を通り過ぎました
先ほど神泡したサントリーのビール工場を右手に多摩川へと。
土手の道をひたすら上流へと
行きは上流へと遡るのでそれなり傾斜がありますね。いい運動かと。
「ゆ」の看板が見えました
上りは40分ぐらいかかったかと?帰りは下りなので30分ぐらいかと。


ジミーは肩より足が、ふくらはぎがこってるので、足もみ1100円コースつくって欲しいですね
温泉を堪能し、寝転び湯で睡眠不足解消し、6時ごろ湯を出ました。さて、喉を潤す時間かと?
たまぞうでプレモル飲んだ後だし、コスパ高そうなメガハイ枝豆セットに

メガハイの大きさが分かるようグッとしてみたんですが
メガハイしてたら、NeoからDeviban!ラインに投稿が。Gamblerの終わり方のリファレンスだそう。湯楽の里はWiFi使えるのでイヤホンつけてみてみました。
ジャジャッジャジャッジャジャの後、1拍おいて、コージーがダララランして、1拍おいてジャーンとのこと。
読んでなかった進撃の巨人の最新刊が
前回は湯楽の里で25巻読んだのかと。ますます訳分からなくなってました。食いしん坊のサシャが死んでしまい残念です、、、。人物の描き分けが、、、ミカサが撃たれたのかと思ったじゃないですか諫山先生!ウィキの解説読まないと良く分からないですね、複線多すぎて?YouTubeの解説も見ないと。
第27巻は12月9日発売だそうですね?その頃湯楽の里に行かないと。
帰りは真っ暗でした。土手沿いの道、結構危ないですね。
ところで、アマバンコンサートのDeviban!のSE、CD差し替えるので、CD-Rを買わないと。
ここのローソン+スリーエフにはCD-R売ってませんでした

大國魂神社の西門?

ここのファミマには4枚組で売ってましたが、明日、ダイソーあたりで買うことに
まだKY開いてる時間なので、買い物を。チャリこいで喉乾いたし。


お勧めの日本酒Xを購入
肩揉み我慢したお金が日本酒Xに。1100円と同じ値段。
この季節はとれたてホップかと

続いてIPAかと
この後、ブログ更新中に寝てしまったようで。ちゃんと布団に移動し、翌朝6:20に起きて更新しなおしました。

さて、明日は(設定上、明日は)PCR産物精製して業者に送ろうかと。着払いだし。夕方ドラミをバレエに送るので、昼ビできませんね、、、とほほ?<了>

追伸:hatayuツイッターで、12月8日(土)武蔵野荘ラウンジでのソロギターライブで演奏する候補曲が随時配信されるとのこと。
これまでのところ上記が。

2 件のコメント:

AI さんのコメント...

先生、これは全然わかりませんでした!
怒涛の画像検索もしたんですが、さっぱりわからず。
葉っぱに特徴あるけれど、見たことがないような気がするんです、と言うわけで何の役にも立たない私です。

ガックリ、でございます。
と申しましょうか、今まで結構わかったのがあったのが奇跡か?

myrmamblys さんのコメント...

いつもコメントありがとうございます。野草とか、もしかして外来種とか?週明け、イケメン植生学者Yに聞いてみます。