2018年10月24日水曜日

10月24日(水):平穏な一日。なぎゃーELTの実験引き継ぎました。

6:12起床。血圧146-100(73)でした。高の中?
今日は遅出の朝散歩
 ジョギングというよりは競歩?くねくねするとストレッチ兼ねていいかも?
 今日のアリの朝はお馴染みのクロクサアリ。いつまで行列つくっているのか?冬越ししないのか?
 今日も素粒子レベルから銀河系、パラレルワールド、暗黒物質イメージして平和を祈願。

朝風呂後計測、体重88.6㎏、体脂肪率25%でした。3日連続で減少?しかも80㎏台。かしゆかにこき使われたおかげか?有難う、かしゆか=IQ35億M=かおりん!

枝打ちしたところに時計かけたら似合うかも?鳩時計とか?
 hatayuライブのフライヤー貼った動物医療センターに立ち寄ってみました。剥がされてないか?ではなく、臨床の先生方にも一応教養生物系科目の担当グループに所属していただくとして、診療とぶつかってないかの確認ということで?元ドラマーN先生、芋虫苦手なI先生、月曜3限空いてそう。細胞・遺伝学の遺伝学グループ一応大丈夫か打診しておかないと。遺伝学分野とりまとめのYT先生から依頼があり。

研究室の廊下に巨大なハードケースが
 マツコリラックマ、昨日見たっきりですが、シデに餌やり大丈夫なのか?なんならデスメタルBGMにジミーがやりますが?スーパー・サブのジミー。暇人と思われないといいですが?
過ごしやすい気温(汗かきのジミー的には)

健康の「健」の字間違えるジミー
 「健康こそ財産」、いい言葉ですね、、、。相続できませんが、遺伝はするかも。遺伝率30%ぐらい?

さて、なぎゃーのELTとやっていたフラグメント解析、業者さんに3プレート解析依頼を。岳父車でクロネコヤマトの集配所に行き、冷蔵で送りました。

伝票入力システム、ほとんど役に立ちませんね
 手書きの方が5倍ぐらい早いかと。なんでも電子化がいいとは限りませんね。システム上の問題かもしれませんが。
手書きで伝票を
かしゆかに返す冷凍サンプルも着払いで送りました。昨日、持って帰ればいいのでは?と言ったんですが。冷凍だからですかね?
頼りになるクロネコヤマト

ついでに今晩の飲み物を

買えるときに買っておかないと
 車を宿舎の駐車場に置き、復帰しました。
改修時引っ越し用のプレハブが取り壊されてました
 図書館と7号館の間のプレハブも取り壊されてました。やはりしばらく改修ないんでしょうね?
 1講横の池にアメンボが。ここしばらく見なかったんですが。台風から復旧してアメンボも復帰?
またロケに使われるのか?
 横浜地検港南支部、何とか図書館、明法大経営学部、今度は何なのか?
アマバン・コンサート用のBGMをCDに焼かないと
 D様より、学園祭アマバンの入退出時のBGMは昨年と同じでいいとのこと。明日のアマバン会議で提出しないと。
CD-R買ったので、所持金が、、、。先にビを買っておいて良かったですね?
 金欠時はカレーですね。昨日からずっとカレー。夜もカレーだったので。
大盛に

カレーライスはいつも美味しいですね!
 昨日頼んだプライマーがもう届きました。ELTから引き継いだ実験しないと。
バディ研の卒業生が就職した会社
 ところで、今日は夕方、講堂で講演会が。OBの方、WGの同級生みたいですね。
見えない価値を経済価値に変える
大変ためになりました。うちの学生さんたちにも聴かせてあげたかったかと。経済価値に関心なさそうですが。R1貰えるなら参加すると言ってましたが。
講演前にインキュベート

講演は撮影禁止とのこと(アナウンス前に撮影したからいいのか?)
 講演終了したら、外は真っ暗でした。冬の気配が。
夜はアメンボどこにいるんでしょうね?岸かと?
 さて、実験に復帰するジミー。ミトコンのコントール領域のPCRを。
80サンプル分PCR
 今日も96穴プレートを使用しました。便利ですね。以下、実験中のBGMのスクリーンショット。
オアシス、だんだんけだるくなってきました

進撃の巨人、何だかんだ盛り上がりますね

PCR開始
 セットしたのでビを飲む時間かと!買っておいて良かったです。KY閉まってました。買える時に買うのが正解かと?
冬の気配感じさせるとれたてホップ

久々のセルフタイマー自撮り
 ところで、アテナが学園祭でパフォーマンスするそうなんですが、担当はベースだそうで。いとこ?に貸してたフェンダーUSAのジャズベースが返ってきたそうで。
この色のジャズベース、亀田校長も使ってたかと?
 さて、ジミーはとれたてホップ飲みながら憩いの時間を。ブログの更新を。
BGMはこれ
だいたいブログも更新したし、明日1・2限の講義準備もしたし、そろそろ帰って晩御飯食べようかと。
Deviban!入退場用BGMいれたCD
 なんかゴールドディスクみたいですね?ラジカセで再生できることを確認しました。
いつの間にかコントラバスのハードケース無くなってました!
 座敷童のマツコリラックマ、いつの間に?魔界と通じているのか?あれだけ巨大なケースが忽然と姿を消してました。
帰宅して買っておいたこれを
金麦の琥珀のくつろぎ、ほんとコスパ高いですね。これで税込み160円ぐらいです。季節限定ではなく年中売って欲しいですね。
帰宅して晩御飯食べ食卓で寝そうになり気力で布団へ。布団が温かくて昼まで寝ないようにしないと(ジェニーハイのランデブーで逃避行みたく)。明日は(今日ですが)1限から講義が。<完>

0 件のコメント: