2018年10月4日木曜日

10月4日(木):1・2限講義し、夕方リウマチ通院だったかと。

5:16起床。血圧150-100(71)でした。体重は服着て91.8㎏、体脂肪率26%、全然痩せませんね、、、。朝、歩いたりジョギング、たまにランニング程度はしてるんですが。
5:43流石にバンマス車ないですね、昨晩飲み会でもない限り
今日は1限に遠隔で講義がある日なので、早めに出勤するため、短縮コース?真っ直ぐ浅間山に。途中ウッチーに会いました。ちゃんと走ってました。

今日は10円玉がなく奮発して100円お賽銭を
 10日分かと?世界平和を祈願するジミー。イブさんからメール来ませんが大丈夫か?ネット環境悪いのか?
そういえば京都で鳥の賢人と飲めなくて残念でした
 つくばの鳥の賢人と飲むとしたら3月末の応用動物昆虫学会でつくばに行ったらか?まだ参加を決めてませんが。鳥の賢人が飲みましょう!といったら参加?医と食と酒学会(医食同源を追及し酒をたしなむ会)の会員増やさないと?いつ改名したのか?
今朝はこれを

気付かず振るところでした、マラカスみたいに
読まずに振る人絶対にいますよね?セブンの冷凍餃子、袋から出さずこのままレンジで、と書いてあるの気付かず開封してしまったことがあるジミー。

朝風呂後計測、91.0㎏、24%、血圧153-103(69)でした。安定しているといえばそう?
寝る前に飲む薬を飲み忘れないように無呼吸症マスクに挟みました
 寝る前に飲む血圧の薬、しょっちゅう飲み忘れるので対策を講じました。
すでにバンマス車来ているので馬場方面を撮影
右手にバンマス車、左手は夢工房、正しいルートで出勤。
木がどかされて通行可能に

過ごしやすい気温

 先言実行かと。

さて、1限遠隔でみちのくまで送る共同Vn学科2年次「動物行動学」。2限はN学部3・4年生対象の学部共通専門科目の「動物と人間の行動」。スライド同じですが、ニーズに合わせ、話すネタ結構変えてます。
倒れた木と鐘
 夕方、2か月に一度のリウマチ通院が。先生に「痩せました?」と言われ浮かれるジミー。祝杯を上げることに?一休に寄ってしまいました。
モルツがいつでも190円+税

一休ハイボールを
医と食と酒学会としては、コスパの点で一休は★★★★☆かと。
職員証見せたら適用されました
 ジミーも会社員として扱ってくれる一休。月・木と9がつく日半額ですね!
明後日は行かないと

前売り券1800円で買ってしまいました
 ネットでEチケット?買ってしまうジミー。
お勧めのサンマ

もつ煮美味しかったです

熱燗です

〆のお新香

最後は水を
レシートで水はタダだったこと確認するジミー。
こんな感じ
 帰りは歩いて帰りました。行きは時間が予約時間が迫りバスに乗りましたが。
気になる酒屋

薬局で薬を

ローソンでこのようなものを、、、。

明法大経営学部
教職員ポータルでロケ撮影の連絡が来ましたが、今度はどのドラマなのか?「僕らは奇跡でできている」に来て欲しいですね!高橋一生が大学講師、動物行動学者のドラマ。

研究室に寄ったら、ファービーとアテナが仕事してました。
これをふるまいました
来年の生物系教養科目の担当候補者推薦リスト(案)を作成し、各科目代表とゴルファーに配信。酔っ払って決めているわけではないんですが、ブログ見なおしてみると、この流れだとそう思われても仕方ないかも?
帰宅してこれを
予想外に?美味しかったです。カエルのホワイトビール。
ヨナヨナも美味しいですね。夜な夜な飲みたくなるかも。
今日も、ね、眠くなってきました。とりあえず。明日はシグさん訪ねないと。<了?>

追伸:爆睡後、翌朝4:57に起きて推敲して更新しなおしました。

0 件のコメント: