2018年10月6日土曜日

10月6日(土):むさしのビール祭り、Deviban!オーディション直前練習など

3:22起床。血圧146-106(脈拍54)でした。昨晩ちゃんと血圧の薬飲んだし?
ところで、昨晩はファービーとゆずの助という新しく開店した居酒屋にファービーの慰労とディフェンスコーディーネーターF(略してDCF)の歓迎会の下見と予約に行きましたが、血圧の薬的には柚子もダメなのかも?フラノクマリン類というのがダメらしいですね。

調べてみると、<フラノクマリンを含まない(安全)>バレンシアオレンジカボス、温州みかん、マンダリンオレンジ、デコポン、ネーブル、ゆず、せとかスイートスプリング日向夏、レモン ※果皮にのみ含む、りんご、ぶどう

だそうで、ゆずはOKでした!だがしかし、レモンの皮には含まれるそうで、今まで皮ごと食べる習慣?があったので注意しないとヤバいですね。いいこと知りました。

さて、習慣になった散歩へ。生島ヒロシのラジオに出てくる先生によると、1週間続くと1か月続き、1か月続くと半年続き、半年続くと1年続くそうですが。
今日は晴れそう
今日は武蔵野ビール祭りに行きますが、シグさんとジミー、強運かと。晴れ男かと。播磨灘誘ったら雨だったかと。

今朝も巣中に会い、ウッチーにも会いました。皆さんちゃんと走ってますね。
公園内の大木が
浅間山へと移動。
あちこち立ち入り禁止が
浅間山神社に上る階段(クロクサアリが行列を作っていた)に大きなクモが。オニグモ?ツチグモ?
今日もお賽銭を

謎のお供え物が
今回はタバコまで(しかもライター付き)置いてありました。謎です。禁酒禁煙の願掛けか何か?
生涯学習センターの横で運動会の準備をしてる方々が
幼稚園の運動会みたいですね。保母さんたちが働いてました。

朝風呂後計測、体重91.4㎏、体脂肪率24%でした。全然減りませんね。
 ビール祭りの前に9日の生態学の講義準備を。

 フライトにギターと飲み物・軽食を預けました。
KYで買い物


 フライトのお兄さんにギターと飲み物を預けてから駅へ。シグさんと待ち合わせました。
ジミーが購入した前売り券
 さて、シグさんと合流し、大國魂神社へ。以下、雰囲気写真を。













ところで、シグさんによると、ハイボールについてるレモン、皮を絞って身を絞らずに入れるのがプロだそうで?皮絞られたら血圧の薬やばいですね?今まで知らずに飲んでいた?皮絞られてなかった?








DCFがバイトしてる山長の食事券
 ビア祭り当日だと500円割り引かれるそうで。行くしかないですね!昨日マスターに予告したし。
 さて、昼に一時帰宅し、ドラミに昼食作りました。バディとすれ違いました。バディもお祭りに参加。Facebookで分かってましたが。このイベントに参加予定で。
ドラミはラーメン
お母さんがドラエの部活の保護者の集まりで不在なので、ドラ父がお昼の用意。
ドラ父はハンバーグ
 レンジでチンするだけですが。さて、ビア祭りに復帰。


声の大きな名誉教授とクッキングパパにもお会いしました

ジミーを自撮り
 追加の発券がしばらく見送られました。ビールが追い付かない可能性が出てきて。
しかたなく?水を飲むジミー


マイケルが作ってるビールをシグさんが

今日なら500円引き(くどいですね)
 ゴミ箱に捨ててあったのを拾ってしまうジミー。意地汚いですね?シグさんからもいただきました。
ところで、スマホを座った縁石のあたりに置き忘れたようで、ビール写真撮ろうとしてないのに気づき。シグさんにジミーのiPhoneに電話してもらったら係の人が出て、無事受け取れました。失くした時まっさきに頭に浮かんだのは今日のブログ(写真なしで)どうしようでした。
発券再開し、シグさんから4枚600円で譲り受けるジミー。
ジミーが宅配便を受け取るタイミングで解散
さて、堪能したところで宅配便を受け取るために帰宅。間に銀魂の録画を観たり。宅配来たので研究室へ。生態学講義準備の続きをして講義ネタをムードルにアップ。

予告通り?山長に寄ってからフライトへ。写真撮ったはずなんですがどこへ行ったのか?

明日はオーディションですが、直前練習を。その前にライブハウスの方のフライト、3月30日第7回NK音楽祭で仮予約しました。
今日はドラマー不在でジミーが持ってるミニ・ベースアンプについてるリズムマシーンを活用。






 オーディション用の曲、本番と違うんですが?明日のオーディションとは関係ない曲もいろいろやりました。基本、D様のためにつくすバンド。
練習終了後、乾杯!
帰りに山長へ。DCFに会いました。


眠いので、明日の朝ちゃんと更新することにして寝て、翌朝5:14に起きて推敲し、更新。もつ煮の動画をあげました。失われてしまった写真もありますが、ま、もともと多すぎくんだし、ま、いいかと?明日は(今日は)Jazz in Fuchu と夕方にアマバン・オーディションですね。落ちたらどうするのか?<了>

0 件のコメント: