2019年6月21日金曜日

6月21日(金):Vn生物学実験でイノシシ頭骨標本。ケニーが講師をしてくれたかと。

朝の血圧167-104(94)と高の中、体重88.8㎏、体脂肪率33%でした。久々の88.8㎏、末広がりかと。
朝方雨が降りましたが
 朝ドラはカチンコくん登場。東大の哲学科を出たそう。アニメとはリアリティの追及なのか何なのか?なつに影響与えそうですね(ナレーションのウッチャンが言ってました)。
まだまだエアコンなしでいけるかと?

 PCRのやり直しを。希釈してみるジミー。

 PCRスタートして早めのお昼を。週一で食べたくなる亜雄へ。
 やはり中華そば、細麺かと。背油付きにしてもらいました。
いつも通り美味しかったです
 さて、午後はVn学科生物学実験が。アナグマK先生とケニーがメインで担当してくれました。
イノシシの頭骨標本
 ケニーはブログ見てくれたそうで。ケニーが担当しますとのこと。ところでなぜケニーなのかと言うと、ケニー・ロジャースと髭が似ている気がするからなんですが。
あくまでも髭が。
ライオンの頭骨も混じってます
 ケニーの指導で齢査定をしました。雄雌判定も。
 今日は学生さんこれまでで一番頑張っていたのではないかと?

実習終了後、飲み物を。ぐんまちゃん梅酒を割るものを。
梅酒甘いので辛口の炭酸水を

甘いぐんまちゃん

割ってみたら思い通りちょうどいい味に!
この間、ゲルを作成し電気泳動を。増えているのか?
だがしかし、10サンプル中1サンプルしか増えてませんでした。今回簡便な方法でDNA抽出したんですが。来週抽出からやり直そうかと。
帰宅したらドラミがMステで観たいのがあるとのこと。録画モードに。

さて、明日は宿舎の清掃があるのか?雨だと延期ですが。ドラミがワンパンマンのYouTube動画観たいというので、とりあえずそんなところで。<了?>

0 件のコメント: