2019年6月27日木曜日

6月27日(木):基礎ゼミしてから小学生とアゲハの幼虫採集。ゼミはブチャラティが担当でした。

朝の血圧148-101(77)、体重88.0㎏、体脂肪率34%と減少傾向?
天気持つのか?
 朝ドラはなつが犬掻き(馬かき?)して閃いたかと。カチンコ君とはどうなるのか?

今日は2限に基礎ゼミが。ここまで何とか天気に恵まれてますが、今日も野外作業できたかと。ところで魁男塾思わせるK先生が立ち寄られ、ジミーが教えたアリ撃退法が効いたとのこと。自宅に上ってくるアリを退治できたと喜んでくださってました。蟻にはちょっと気の毒ですが。アリーベデルチ(さよならだ)。
昼は卵サンドに
 WGミッションで昼休みに小学生たちと待ち合わせ、アゲハの幼虫・卵採りをしました。
子供たち写らないように撮影(この後、技官さんがカラタチ刈ってました、、、)
小雨が降ってきましたが何とか採集できました。思いのほかたくさん卵と幼虫が採れて良かったです。

研究室のゼミではブチャラティが演者。収穫アリの体表炭化水素による巣仲間認識の論文紹介でした。
準備はできていたかと。文字化けはありましたが。蟻―べ出る値(アリーベデルチ)。
帰宅して喉潤したかと
 今日は蒸し暑くて汗かきました。ビが美味しかったです。
お母さんのお土産?アイスも食べました

何気に秘密のケンミンSHOWつけたら福島会津のソースカツ丼が。美味しそうですね。3年前?8号館2階合宿ゼミで秩父に行った時もホルンの妖怪アンテナでキングカズマも一緒に行きましたが。
また食べたくなってきました!ブログ内検索したら、ハラクシケアリ採集に行った時も別のお店でソースカツ丼食べたみたいで。この頃の体重、84㎏周辺だったみたいですね?

さて、明日は台風来るそうですが、午後は生物学実験。アナグマ先生とケニーが指導してくれますが、野外に出る実習なので、天気は大丈夫なのか?とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: