2019年6月4日火曜日

6月4日(火):サムライアリは午前中寝てるんですね。扇風機登場。

朝の血圧151-95(71)、体重88.6㎏変わらず、体脂肪率31%だったかと。
朝ドラ見てから大学へ
 朝ドラは貫地谷しおりも登場し、過去のヒロインどんどん出てきますね。
基礎ゼミで使えそうなクロヤマアリの巣
 真ん中にちょうど良さげな巣穴が開いているクロヤマの巣。実験に都合良さそうです。
サムライアリ死んでる?
 昨夕確保したサムライアリが固まってじっとしている(転がっているのも?)ので、死んでしまったかと思ってゆすったらみんな生きてました。奴隷狩りに出ない時間帯は仮死状態?で寝ている模様。エネルギー・セーブモードみたいですね?横になっているのもいるし、死んでいるとしか見えませんでした。
常に研究を怠るな
 昼は五郎丸、ベイマックスと生協食堂へ。久々安房の守にお会いしました。(ベイマックスに)「よ、元気?」とのこと。
一度ハマると続けるジミー、今日もさらさらトン茶
 さらとんは大根おろしと梅干がアクセントになり、夏向けですね。WGとも一緒になり、いろいろお話を。久々ファービーの話題が出ました。ファービー師、元気にやっているのか?

午後にお客さんが。五郎丸と対応しました。ブチャラティにもアリアリアリとサポートしてもらいました。

ところで本館に行ったら、久々にクロ・センター長にお会いしました。痩せられたみたい?
3時過ぎに見たら活動的に
 サムライアリ午後1時ごろはまだ寝転んでましたが、3時過ぎたら活動的に。ということは?
奴隷狩りしてました

今日は一番最初に襲った巣をまた襲ったみたいですね
 捕獲したサムライアリを見れば奴隷狩りに出たか分かりそうですね。奴隷狩りセンサー?
ついに扇風機出しました
ジミー部屋、インキュベーターが4台稼働しだしたので、暑くなってきました。網戸に扇風機でしのごうかと。

hatayuからメールがあり、ギターに西日はヤバいですよとのこと。今日は西日さしませんでしたが、ギターを移動しました。
日が暮れて冷却水を
 くノ一に貰った球磨焼酎をロックで。帰宅中、フレディに声かけられました。ネタバレ注意?
今晩も吸虫管の材料を
宝焼酎ボトル、洗って干す用にお母さんが回収袋を作ってくれてました。

さて、今晩は錦織対ナダルがありますが、ネットのニュースでは30年前、コーチのマイケル・チャンが全仏を17歳3か月で制覇した話題が。
レンドルとの伝説の試合、フルセットの第5セット第3ゲーム途中で足が痙攣し、山なりで返しながらしのぎ、意表を突くアンダー・サーブの動画観ましたが、すごい試合だったんですね。
チャン・コーチは今回の全仏でもアンダーサーブ選択するケース、増えるんでは?と言ってるそうですが。たしかにコートの後ろで構える選手増えたので、クレーコートで弾まないんでしょうし、ドロップショット気味にアンダーサーブ有効なのかもしれませんね?
さて、これから錦織とナダルの試合を観ないと。錦織がアンダー・サーブするような場面があったら面白いですね。とりあえずそんなところで。<了?>

0 件のコメント: