2019年6月25日火曜日

6月25日(火):眼科に行ったりしたかと。今日はサムライアリ早出でした。

朝の血圧147-102(61)と高の中でした。高の下ぐらいかと思ったんですが。体重88.6㎏、体脂肪率33%と節効果から少し立ち直ったかと?
今日は晴れそう?
 朝ドラは雪次郎が押入れに隠れてました。その昔、狭暗いところ好きのバイクの弟が子供の頃、良くそうしてましたが。
ちょうどいい気温、湿度以外は?

間違えて青インクで書いてしまいました
 今日は五郎丸、ベイマックスと生協食堂。昨日はK先生と一緒だった話をしたかと。
新メニューの冷やし蕎麦

今日は早出のサムライアリ
 サムライアリ、雨続きでモチベーションが高まっていたのか?午後1時過ぎから奴隷狩りに出てました。
ガックから文献が
 最近、ハチに刺されたり災難続きらしいガックから文献が。いつもありがとうございます!ストーンズのBetween the buttonsはジミーも中坊の頃LPレコード買って持ってたの思い出しました。スプリングスティーンは新譜だそうで。いまだ現役なんですね?
早速文献を聴きながら実験を
 最近実験室で聴いてるのはビートルズとかストーンズとか1960年代かと?

PCRスタート後、懸案の眼科に行きました。そろそろ点眼薬なくなりそうで。そしたら5月15日に視野検査の予約があったそうで?完全に忘れてました。時間が吹っ飛んでました。
9月に予約を撮り直しました。ところで、両目とも緑内障に加え、白内障でもあるそうで。まだ手術するほどではないそうですが。
薬局の待ち時間に脳年齢テストを
 画面で番号を順番にタッチするテストを。脳年齢53歳とでました。前回は47歳だったような?PCのカーソル良く見失うし、視野欠けてる気がしますけど?
生協前でサムライアリの奴隷狩りが
 明後日の基礎ゼミで使えるよう、サムライアリを捕獲しました。
動画で撮らないと分からないですね?
 PCR半分以上増えてたんですが、いくつかやり直しを。スタートして帰宅。
冷蔵庫代わりのKY

吸虫管のパーツ、だいぶそろったかと?
何気にTVでありえへん事件の番組を観たら、最近のDNA解析技術、データベースも充実したのか、凄いことになってるんですね。いろんな人がゲノム情報登録していて犯人が残したDNAをもとに家系図書いて親戚関係で絞り込んだり、DNA情報だけから似顔絵かいたり。迷宮入り事件が軒並み解決。オウムが犯行時の会話を覚えていて解決につながった事件なども。事実は小説よりも何とやらですね。

さて、明日も晴れるのか?そろそろ睡眠時無呼吸症候群通院しないと。<了>

0 件のコメント: