2019年6月5日水曜日

6月5日(水):サムライアリ仮死状態動画をアップロード。人間ドックの予約など。

朝の血圧162-107(65)と高の中、体重89.2㎏、体脂肪率32%でした。季節の変わり目のせい?血圧高めですね。リウマチは寛解してますが。 今日は水曜日でメトトレキセートMTX飲む日。朝ドラは、なつが認められそうになってました。
そろそろ梅雨入りしそう
 お母さんによると、今週末梅雨入りだそうですが。
午前中は仮死状態
 やはりサムライアリは死んだようにじっとしてますね。
室温高め

大きな夢を持て
ベイマックスの発案で、仮死状態のサムライアリの動画を撮影しアップロードしました。
死んだようにじっとしてますが、揺するとわらわらしだす動画。すぐ動かなくなります。

さて、蟻40号完成したので、蟻41号用に原稿を書き始めました。博士論文でパブリッシュしてなかった内容。30年前にやった実験ですが。
つけ麺にしました
 今日も五郎丸、ベイマックスと生協食堂。今日は安房の守に会いませんでした。
本館横にドクダミ群落が
 いつの間にかドクダミ満開のようで。一面ドクダミの海です。

これだけべったり生えてるとわざと植えたみたいですね?

さて、原稿執筆の合間に懸案の人間ドックの予約を。以前届いた案内のメールを検索したら、業者変わったそうで新規登録して予約申し込みを。前回はバリュウム飲んでグルグルされたあげく再検査になり胃カメラしたので、最初から内視鏡検査を選択しました。
夕方になり、何気にサムライアリを見たら午前中とは打って変わって活動的になってました。概日リズムが明確なアリですね。
奴隷狩りに出てました
 外に行ったら、今日も奴隷狩りに出てました。
昨日とは別方向に奴隷狩りしたよう
 毎日襲う巣を変えてるようで。広く浅く搾取?生かさず殺さず的な?

さて、今晩はお好み焼きだそうで。マッチする飲み物をKYで仕入れました。
新製品、季節ものに弱いジミー
塾帰りのドラミがワンパンマン、ワンパンマンと録画観るの楽しみに帰ってきたんですが、昨深夜はテレ東は全仏オープンだったのでワンパンお休みだったようで。立ち直れないドラミ。
昨晩はナダル強すぎでした。
そろそろ上がってる頃かと思ったら、ジョジョ32話を見た海外の反応・日本語字幕付きあがってました。盛り上がってますね。

さて、明日は基礎ゼミといつものゼミが。それとは別に金魚すくい師からブツが届くそうで?とりあえずそんなところで。<了>

2 件のコメント:

バンマス さんのコメント...

人間ドックのデータを是非開示して下さい。獣医病理学の目線で引導を渡してあげます。

myrmamblys さんのコメント...

久々のコメントありがとうございます。バンマスにはすでに結果が見えている?