2020年5月1日金曜日

5月1日(金):午前にオンライン授業情報交換会、午後はVn生物学実験、そしてブチャラティ・アリアリ採集コンビしたかと

朝の血圧測り忘れましたが、朝風呂後体重は90.6㎏、体脂肪率23%だったのかと?

朝散歩、ジミ散歩へ。




スーパー・ザキヤマ若松町店で


ムサシノキスゲ

浅間山公園のベンチで朝食を
今日も無駄無駄ラッシュしてしまいました。タイマー自撮り自体、カシャシャシャシャと連続撮影されるので。




浅間神社の石段で涼んでいる黒柴が。柴好きのバッティに見せようかと、この写真。
飼い主さんに5月22日のシンポの話をしたら、関心持ってくれました。また会ったらフライヤー(QRコード付き;追伸を参照)渡そうかと。
平成22年のお賽銭
さて、今日は10時からオンライン授業情報交換会。行きがけミキティに会ったので話をしました。それと先日のオンライ授業練習でのミキティの学科長挨拶は素晴らしかったことを。やはり人文社会系の先生は一味も二味も違いますね。
賢者の石は腰を低くしてかがんで探す
他人から学ぶことは多いですね、良くも悪くも。上記格言を逆転させると、「愚者は居丈高にして他人を見下ろす」ですかね。某学科に多い気が。
明日を信じるしかないかと。明日はオンライン西武線沿線の会かと。
スタジオ・ジミー開店。オンライン授業情報交換会をオンラインで開催しました。
琵琶湖で釣りしてるウッシーからLINEで写真が
ウッシーは琵琶湖で鮎釣りして食べるそう。
ガックから文献が
ポンタ師匠と大村賢司でGW過ごしてね、とメールもいただきました。ポンタも賢司も好きです!
大村賢司は確か癌で亡くなったのかと、、、2人に1人はかかるとラジオで言ってますが、、、。

さて、午後はon-lineでVn学科「生物学実験」でした。最初に名簿で出欠取ったら、オンラインで参加してるはずが、返事ない、チャットもない、学生が2,3人いたかと。入室後バックレたのかと?
五郎丸が統計の基礎を担当してくれました。五郎丸=ディアボロがキングリムゾンで時間を吹っ飛ばしてくれたりもしたかと。お子さんの世話で。
終了後の出欠確認兼ねた感想・コメントでは分かりやすかった、統計の大事さが分かったなどポジティブなコメント多かったかと。

さて、クロナガアリ創設女王の採集で農場へ。
5.6匹で穴掘ってる女王ゲット
ヘルプ要請でブチャラティ・アリアリ採集チームLINEにメッセージ送ったかと。「ブチャラティーーーー、ミスタがーーーヤバいーーー」「No.6が---」(No.5だったかも)とLINEで叫んだらブチャラティがバイクで来てくれました。

農場のクロスロード(南側)

西側

東側

北側
昔夜中に農場のクロスロードで悪魔に魂を売りスーパーギターテク得ようとしたジミー。得られませんでしたが。
昨年クロオオアリ掘った場所、平らになってて良かったです

ウッシーから小鮎写真が

琵琶湖周航の歌

クロナガたくさん撮れました
ブチャラティがたくさん採ってくれ、44匹に。だがしかしミスタの嫌いな4が2つも。やばいです。後6採って50にしないと。

農場の夕焼け
なんとブチャラティが6採ってくれ、50になりました!流石ブチャラティ、覚悟はいいか、おれはできてる。

50匹に
明日も夕方農場に行き追加して100目指そうかと。下一桁に4は避けようかと。
ウッシーはいつから料理人になったのか?

カッキーのアリの世話を
9時過ぎてしまいウェルシアへ。



宣伝しないと
ね、眠いので、続きは翌朝書いたかと。明日は(今日は)午前中ヤマダ電機に買い物し、午後3時からオンライン西武線沿線の会かと。とりあえずそんなところで。<了>

追伸:シェフのツイッターにいいね!したかと。

ドローンからミツバチ写真が
 分蜂しまくりだそう。とりあえずそんなところで。

0 件のコメント: