2020年5月9日土曜日

5月9日(土):オンライン週末シンポ。ダイナ(サラブレッド)の録画もしたかと。オンラインありんこの家 Part1 もしたかと。

朝の血圧148-97(72)高の下、体重90.4㎏、体脂肪率19%でした。もう90㎏固定でいいかと?
群馬・桜山の湯
海なし県の群馬でお刺身?
ところで、データ・ダイエットの呼びかけが。フレディ(元リッチー錆)が教えてくれましたが、Y大のコロンボ先生もブログに書いてました。上記はYouTubeでデータ・ダイエット動画。
曇り
 夕方、昨日、Jimmy's iPhoneのメモリー不足で撮れなかったダイナの動画を撮るため、お母さんのデジカメ(録画機能付き)を借りることに。SDカードはドラミのバレエ画像でいっぱいで、移したくないそうで、校費でSDカードを買いにヤマダ電機へ。
4Kテレビ欲しいですね、、、。
 帰りにKYで買い出しを。


構内にいたキジバト?

鹿児島のYS先生に送るサンプル
 YS先生が関東のヤマヨツ女王欲しいそうなので、郵送します。ブチャラティが用意してくれたのを忘れていました。すいません、週明け送りますので。
退いて考える

発砲スチロールの容器に保冷剤と(完璧かと)
メール雑用片づけ、お昼ご飯食べて14時からオンライン週末シンポ。演者は一緒にアリの巣を暴いてアリヅカコオロギ採集したアバッキオ。コオロギのゲノムの話ですね。
カラス
一時帰宅しお昼ご飯食べ、研究室に戻り14時に開始しました。
乾杯!(アバッキオは顔出しOKですよね?)

問題なさそうなスライド

載せていいのはここまで?
なぜか今日はバドワイザー、ハイネケン、レーベンブロイだったかと
最期はトニオ、アバッキオ、ペッシの3人になったかと。18時に終了しました。
さて、馬術部へ燈風のコントロール(になるのか?)でダイナを撮影に。馬好きらしいキングも一緒。
トウショウペガサス、聞いたことある気が?
 ディープインパクトの息子もいるみたいですが(何日か前にブログで紹介)、ディープの息子たちはみなビビりだそうで(馬術部女子談)。ビビりの方が競争馬としてはいいのか?ゲート上がると必死に走り出す?
ところで、キングがヤフオクに出品してくれたレコード(Rock15枚セット)が落札されました!

 5,501円から手数料10%引かれるそうで。だがしかし獺祭買えるかと?ところでお金はキングの口座に振り込まれるのでは?
落札されなかったLPたち
 上記はふーみん妹にあげようかと?よろしければ。陽水ライブ「もどり道」は歌詞が暗くてお薦めです。
ピアノ曲10枚セットは1円で落札されたかと
もしかして赤字?キング笑ってましたが。手数料10%引かれて0.9円黒字だそう。

ところで、オンラインRock Bar開店休業していたら、クロ先生が来訪してくれました!
最初だけ顔出しOKと言っていた気が?
 ありんこアプリの一つ、ありんこの家LINEにジミーがMeetのURL送り、クロ先生がメッセージ送ったら、バンマス、そして台湾の科捜研の男がご来店!

改めて乾杯
今度オンラインでオンライン・レコーディングの相談をすることに。
Meetでオンライン・セッション可能か試す皆さん

やはり音ずれが激しくMeetだけでは無理ですね

画面だけ見るとセッションしているように見える図
11月学園祭中日に開催予定だった第9回NK音楽祭はオンラインでやろうということに。PAレンタル業者さんには申し訳ないですが、キャンセルさせていただき。出演バンドは期限までにオンラインで多重録音していただき(演奏画像も)音楽祭用共有Google Driveに保存かと。
上記の例のように演奏画像は音源聴きながらMeetあたりでタイル表示で演奏して録画し、動画編集ソフトで音源と重ねれば合うはず?

さて、明日(今日は)ドラエのお友達に貸していたフェンダー・メキシコのプレべ・スペシャルを受け取りにドラエと某駅に行き、午後は全大教のオンライン会議に参加するのかと。オンライン講義の録画もしないと。とりあえずそんなところで。<了>

追伸:レキシにハマりました。クロ先生もハマっているよう。
音がファンキーでかっこいいんですが。歌詞もいいですね、歴史してて。とりあえずそんなところで。

0 件のコメント: