2020年5月23日土曜日

5月23日(土):朝散歩後に書類作成、自治会・会計の仕事もしたかと

朝の血圧149-105(66)高の中、体重89.4㎏、体脂肪率23%でした。まあまあかと。
向かい酒代わりのベリタスブロイ
これまでは二日酔いには薄味のバドワイザーでしたが、薄味なうえに脱アルのベリタスブロイ、疑似迎え酒にサイコーですね。朝散歩へ。


今日の巣口写真
巣口ってブラックホール的ですね?
ハマっているビタミン野菜

富士山見えず

久々の青空

クロクサアリが行列つくりかかっていたかと。夏の雰囲気ですね。
平成2年のお賽銭
バブルがはじける前だったかと。少年時代ってこの年だったんですか?
朝風呂入りました

風呂上がりにベリタス(脱アル)
書類作成したり雑用しに研究室へ。
今日はバンマス車いない曜日(安心して撮影)
バンマス車いないことで今日が土曜日だと知るジミー。
駐輪スペースの端に花が

これまで良く踏み倒されませんでしたね?
なんか、けなげ、というか、なんというのか、胸に来るものがありますね。
進取の気持ちを持つ
新しいもの取り入れないと。6月からはNETDUETではなくなんでしたっけ?シンクローム?
書類作成し、ポストに投函。自治会の通帳を記帳して帰りにKY。

497円
 500円弱で済みました。ありがとうKYリカー。クロオオアリ飛ぶのか、大学へ。
夕方は花がしぼむんですね
 風があるせいか、クロオオアリ飛びませんでした。明日かと?帰宅してくつろぐことに。
夏の金麦ゴールド

 昨日の残りの焼き鳥全部焼きました。ドラミが喜んでくれたかと。とり塩。
最近気にいってる麦とホップのTHE HOP
 その他の雑種、第3のビールともいいますか?侮れませんね。
苦いやつを
ビターレモン、皮ごと絞っているらしいので血圧の薬的にはグレープフルーツほどではないですがダメなのかも?血圧低下?そのせいかなんなのか眠くなって寝てしまったかと。ブログ更新は翌朝に。
もしかしてジミーが倒れたかと思った読者の方、ご心配おかけしたらすいませんでした。今日はこれから朝散歩して会計の資料作成して自治会長たちに送ろうかと。とりあえずそんなところで。<了>

追伸:つくばの知の巨人がブログで紹介していた記事が。”Academist Journal「【緊急調査】研究・教育活動はどう変化した? – 新型コロナウイルスがアカデミアに与える影響」(2020年5月21日).”なるほど、という内容でした。リンク先に飛べるはず。

追伸2:つくばの知の巨人のブログ見てると紹介されている本、ガックではないですがついポチっとしてしまいます。巨人は出版社の回し者か?
大学教授が、「研究だけ」していると思ったら、大間違いだ! 「不人気学科教授」奮闘記
Amazonで1500円で買えました

0 件のコメント: