2020年5月26日火曜日

5月26日(火):通帳記帳、床屋に行き、夕方は非常勤先初のMS Teams オンライン授業だったかと

朝の血圧162-110(68)高の高、体重91.0㎏、体脂肪率19%でした。メールチェックし昨日のブログを確定後、朝散歩へ。
馬術部はお馬さんのメンタルケア


何気ない雑草

見事なクレーター(トビイロシワアリ)

銀河系たくさん

効率よく(疲れないよう)土を出すとこうなるのか?

昭和52年が一番古かったかと
昭和52年(1977年)はジミー15歳、中3かと。夏休みに里川で魚採りしていたら勝田(現ひたちなか市)のおじさん・おばさんに拉致され、2週間幽閉状態で勉強させられたかと。おかげで今のジミーがあるのかと?
乳頭温泉
 ドラマのロケ地にも。
朝風呂後大学へ

仕事を楽しむ
仕事を楽しまないと人生つまらなくなりますよね?たぶん。hatayuは楽しんでるかと。
ところでZoom死しそうなウッシーからぼやきLINEが。

今朝は疲れがでて、まだ起きあがれず、、、
今日は18時から20時くらいまでzoom会議なので、なんか口にできる物買ってかないと。。。
明日水曜日は、朝から夕方まで、Zoom授業、zoom会議、zoomゼミ。
Zoom死しそうだよー。

とりあえず返したかと。

気分転換するといいと思います。私はオンライ授業用スタジオ(ゼミ室)にこもっていますが、ときどきアリを見に行ったり、ベース弾いたり、脱アルビール飲んだり、夜はホントのビール飲んだり、気晴らししながらオンラインしてます。
お昼はよっちゃんへ

美味しかったです!
 自治会とゆうちょ(ジミーの)通帳記帳し、念願の床屋さんへ。
 銀行の駐輪場、60分無料だったんですが、床屋さん混んでいて60分をチョイ超えました。駐輪代100円がなく、崩すため本屋で進撃の最新刊を購入。だがしかしおつりが510円で100円に崩していただいたかと。
31巻はかつての敵同士が同士になる回で終了
 どうせならKYで買い物を。

今晩飲むやつ

脱アルのベリタス
 超音波で神泡立ったかと!

ところで、超音波洗浄機としても使えるのでは?神泡マシーン。
ベイマックスと作ってみました

なんとなく眼鏡がきれいになった気が?
さて、16:30に非常勤先とつないで学生さんと双方向したかと。なんか盛り上がったかと?その後に来週分の講義動画をWebex一人会議で作成しました。DVD再生し、音声付きで共有したかったので。だがしかし動画変換でグルグルしてるし、PCはほっといて帰宅することに。
ところでWebexで一人会議で講義動画作成していると、途中で「あなた一人ですが続行しますか?」が出て、「継続」をクリックしないといけないみたいです。どうやらWebexは一人講義動画作成に向いていないことが分かりました。やはりZoomか、最近Chromeタブ共有機能がついたMeetか。この手の事は実際にやってみないと分かりませんね。百聞は一試に如かず。
Zoomは先日シェフ(ジョルノ)も統計演習で使っていましたが、グループ分け機能も優れものですね。
ブログはお母さんPC借りて更新完了しようかと?だがしかし結局また撮りなおしたりいろいろしてたら日が変わっていたかと。ところでDVD動画を再生して音声付きで録画しようとすると、Chromeタブ共有使えないのでコンテンツ共有になりますが、その時、ヘッドセットはずしてマイクはステレオミキサーにしないとダメなようですね。Tips増えたかと。
さて、明日はG教育院のオンライン会議があるのかと。D様も参加するのかと?Jimmyが全学生物学科目長でD様が副だそう。年代りなので来年度はJが副かと。とりあえずそんなところで。<了>

追伸:「とりあえずそんなところで」ですが、hatayuがツイッターでよく使う閉めフレーズ、「そんなもん」と使われ方が似ている気が?どちらも読者のガックに聞いてみようかと。とりあえずそんなところで。

0 件のコメント: