2020年5月6日水曜日

5月6日(水):忘れずにメトトレキサート飲みました。夕方はオンライン歌研OBOG会.

朝の血圧141-103(72)高の中、最近ではまあまあかと?体重90.0㎏、体脂肪率19%でした。ところで、ファンキー末吉師匠のブログをチェックしたら;

「日本のミュージシャンの皆さま、このシステムだと音が遅れず、遠隔地から同時にセッションして配信することが出来ますぞ!!まずメインのシステムはこのヤマハのNETDUETTO!!(こちらから無料でDL出来ます)これをまずパソコンにインストールします。そして大事なのはそのパソコンをLANケーブルで有線でネットに繋ぐこと!!」
とのこと。台湾にいる科捜研の男、東京・神奈川に分散している「ありんこの家」メンバーに伝えようかと。フーゴの申請書チェックして送ったので朝散歩へ。




お賽銭三日分したかと。昭和54年、56年、平成3年のお賽銭。



ムサシノキスゲ

キンラン

サラブレッド
屋久島の湯
ホリエモンも屋久島好きなのか?

さて、京都の金魚すくい師にクロナガ女王を冷蔵便で送り、英語でやる講義のレコーディングしないと。14時から非常勤の先生とオンライン授業相談最後の一人、17:30からお馬さん録画開始し、18時から歌研OBOG会かと。
英語による講義動画、ニヒルTや、ジミー同様ADHDっぽいK先生みたくボカロに英語でしゃべらそうかと?そっちの方が手間かかりそうなのでライブ一発撮りかと。


 オンラインでWebexアカウント取得法を学生に説明。生物学基礎の講義動画の欠けている部分を音声付き講義動画作成しClassrromにアップロード。そして金魚すくい師にクロナガ女王を冷蔵品で送りました。
14時から非常勤の先生方とわちゃわちゃしたかと。Chakiも参加してくれました。中にはTUATーID届いてない先生も。講義は6月だそうで、届いたら対応することに。非常勤の先生方も二極化していて、後は自分でできる方と、そもそもTUAT-ID知らないとか、PW無くしたとか、論外(ラオウ曰く)なかたも。
シャイな燈風
 馬術部に向かう途中、黒王号に乗る前のラオウに会ったかと。燈風が回遊癖と言ったら、知らなかったそうで。めったに見れないラオウの驚く姿観れたかと。
燈風とツーショット
お馬さん録画開始し、18時から歌研の会かと。買い出しに行かないと。以下、怒涛の歌研OB会写真を(OGは来店なし)。










なんか盛り上がりました。いくらでも続けられそうなところ0時過ぎに解散したかと。顧問のジミーがこの世からいなくなる前に歌研アーカイブす引き継がないと。
アーカイブスで検索すると上記がトップでした

さて、明日はゼミがあったりするのかと。オンライン講義の準備も進めないと。とりあずそんなところで。<了>

0 件のコメント: