2020年5月24日日曜日

5月24日(日):夏日ですね。自治会・会計仕事を片付けました。クロオオアリ結婚飛行は不発でした。

朝の血圧141-94(60)高の下、体重㎏、体脂肪率%でした。メール雑用した後に朝散歩へ。




浅間山で朝食
 いつもの巣口写真を連発で。何が面白いんだか?分かるのはフーゴとジミー?


落ち葉で履いて平らにしました

土を盛ってみました、カルデラ状に
別の巣口

クロクサアリ

昭和49年のお賽銭
 前にも上記引用したような?1974年ごろ、ジミーは12歳で小6かと。今回も昭和の文豪と同姓同名の先生との思い出を。ジミーが先生の似顔絵こっそり書いたのがバレたんですが(それで廊下に立たされたのか?)、生々しいというか、憎々しげに描いたらしく、逆に先生にウケて、学級新聞のイラストに正式依頼されたかと。
だがしかし、毒気が抜けてつまらない似顔絵になってしまったようで、先生がっかりしたかと。最初の似顔が一番良かったらしんですが、バレたので丸めてゴミ箱に捨てたのかと。


 途中の○○学生センター裏の林で群れ飛んでいる蛾を目撃。なんなのか?花に来ているわけではなく、産卵しに来ているのか?交尾しに集まっているのか?謎です。カッキーに聞いてみようかと。
クロオオアリの女王発見!
 帰りにクロオオアリの女王発見!捕獲したかと。

眼鏡クリーナーのスプレーの蓋の中に閉じ込めました
だがしかし、蟻酸出したみたいで、自家中毒で虫の息に、、、とほほ。
遅めの朝風呂(昼風呂)

脱アルのベリタス最高

NHKのど自慢もオンラインのようです
自治会・会計の仕事して、決算して予算案立てたかと。会長たちに送ってクロオオアリ結婚飛行あったのか見に行ったかと。


 だがしかし不発でした。とっくに終わっていたのか、実はまだまだこれからなのか?
今朝採った女王
 KY行くついでに公園でもクロオオアリ女王探してみました。

だがしかしいませんでした。

買いすぎ?

タダでもらった神泡マシーン

確かに神泡に
9時前に眠くなったので寝てしまいました。翌朝更新を確定させたかと。さて、明日は(今日は)朝からコロナ対策委員会がオンラインであるのかと。バンマスやクロ先生、コロ先生、ガックもメンバーかと。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: