2020年5月8日金曜日

5月8日(金):朝からMeetで犬の問題行動相談会、Zoomで3Dスキャナ・デモ、午後はon-line生物学実験し、夜は一人オンラインRock Barしたかと。

朝からメール雑用後、朝風呂。朝の血圧158-108(79)高の中、体重90.8㎏、体脂肪率17%となんか締まってきた気が?

十勝川温泉、多分つくばの知の巨人は行ってる気が?さて、朝散歩行って9時からオンラインで問題行動相談会、その後Zoomで3Dスキャナ・デモ、午後はon-line生物学実験、夕方に三蔵法師様と猪八戒ジミーでWebexリハ、夜はもしかしてWebexでオンラインClassic Rock同好会なのかと?


 浅間山に行ったら、おばさん?が遊歩道に立ち止まり、植物見てました。

虫こぶ(ゴール)
 カイガラムシとかのゴール(虫こぶ)ですかね?と説明したら、驚いてくれました。

 なんかいろいろ立ち話してしまったかと。22日のオンライン無料公開講座に参加してくれるそう。
ギンラン


富士山くっきり










 自撮りショット10連発してしまいました。メモリーの無駄無駄無駄無駄無駄ー遣いかと。
初夏ですね

OGの旧姓Mさんのフェイスブック投稿
 さて、9時からRn新入生のO君の相談をオンラインで。葵ちゃん(チワワの)の問題行動?の相談をMeetで行いました。実家のお父さんお母さんに電話で話すと自分の姿は見えないのに泣き喚くそうで?日本一の行動治療の専門家、マジリーがインタビューして診断してくれました。3分で収まるし、食欲はあり、分離不安症でなくて良かったですね。
葵ちゃんはとても賢く耳も鋭いので、レスポールとストラトの音の違い聴き分けられるのでは?という話もしたかと。
郵便を出しに。文献を返しに。
 第1講義棟通過したら、学生用掲示板がお客なしでかわいそうな感じでしたね。


献血行けないですね(ジミーはリュウマチ薬・血圧の薬飲んでるからアウト)

朝かっておいたお弁当

根気はあるかも?ジミー
 オンラインで生物学実験。今回は魚類の解剖で盛り上がったかと。五郎丸が初の顔出し。馬の常同行動の課題も出したかと。ちょうど3限で終了。
フーゴのレシピに従い紅茶淹れました

40℃まで冷ましていただきました
 さて、16時半から三蔵法師様と猪八戒ジミーでWebex練習したかと。プランA:オンラインでパワポスライドショーライブ講義、サーバーが負荷に耐えられない時はプランB:学生が各自音声付き講義動画をストリーミング視聴(Webexからは退出し、視聴が終わったら再入室)、それでも不安定ならプランC:Webex使わずストリーミング視聴してもらいGoogle Classroomで質問のやりとり、3つ想定したかと。11日はどうなるのか?
 生物学実験中に出た指摘、常同行動示さない馬の録画に行きました。学生さんからチャットでコントロールもとりましょうと指摘があり。新入生いいですね。時間も燈風に合わせて17:45から。
常同行動示すのは燈風



ディープインパクトの子孫発見
 候補はダイナに。年齢と性別が同じで鹿毛の♂馬。

だがしかしメモリー不足で3分で切れてました
 明日、撮りなおそうかと。ところで、朝方宣言してしまったオンライClassic Rock同好会をWebexで開店したかと。誰も来ないかもしれませんが。
KYで買い物

この画面から変わらないのでもう一台のPCでゲスト参加
 一人二役でWebexでYouTube動画共有できるか確認しました。バンマス、ガック、エリック、フレディ、マッド、ともちん、寂しいよ、参加ください。

コロナ世界地図
ドッピオとディアボロではなく、 ジミーとじみーでオンラインWebex飲み会?
だがしかし、WebexでYouTube動画音声共有難しく。設定が問題なんでしょうが?
あきらめてMeetでChromeタブ共有。こちらは問題なく音声も共有でき、映像もスムーズに流れます。週明けWebexで学生相手に動画音声共有するともちんが気になって一時参加。
ベックとクラプトンが並んだかと
Google Meetをポンコツ呼ばわりしていましたが、オンラインRock Barにはいいかと。Zoomは使えなくなったし(4月30日で無料使用終了)、これからは飲み会もゼミもMeet、250名超えるオンライ講義でWebexですね。
MeetのChromeタブでYouTube動画共有完璧ですね
オンライン授業用に開設したStudio Jimmyですが、音楽スタジオ化も進行中なのかと?五郎丸いないことをいいことにやりたい放題のジミー”ペッシ”猪八戒ワクチンヘビ。
今日の営業終了したかと
 帰宅したらドラミのイラストがテーブルに。撮影許可貰ったかと。
金木君ですか?

胡蝶でしたっけ?
 補正予算500円いただき、セブンへ行ってきました。



 この後寝落ちしたかと。
NK大のエリックから届いたギターコレクション写真
途中で布団に移動し、朝起きてメール確認したら、NK大のエリックからギターコレクション写真が届いてました。フレディからはGoogle Slidesに音声付けられるTipsメールとか。
暗殺者チーム(オンライン・チーム)のリーダーはリゾット(フレディ)かと
とりあえずそんなところで。明日は(今日は)14時からオンラインで週末シンポ。W大のアバッキオが演者かと。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: