2013年8月12日月曜日

8月12日(月):念願のプール

●【計測なし】お盆休み取り、田舎に帰省中です。今日は娘たち待望のプールに行くことに。しかし、取材規制されているので、ブログに載せられる記事は限られてます。

●【町民プール?】さて、午後10時過ぎに隣県の福島県矢祭町のスウィンピアに到着。一番近くて安いプールがここ。原発から70㎞ぐらいなんでしょうが。流れるプールがあるので子供たち毎年楽しみにしてます。

トロピカルな外観。午前と午後の部に分かれてます。午前は12時半終了。
流れるプールでドMの父はサーフボード代わりに底に沈んで背中に乗られてました。なぜかこの遊びが気に入ったらしく。息継ぎに浮かんですぐまた潜らされ。これを延々繰り返したので、有酸素運動はできた気がします。痩せた気がします?

●【今回初♨】午前の部12時半ギリまで泳ぎ、1時過ぎに帰宅して昼食。一休みして自転車こいでぬくもりの湯へ行きました。
鍋足山と田園風景

TRICKシーズン1ロケ地の藁ぶき屋根お宅を通り過ぎ。
 
サービス券で入湯税のみ150円。
温泉でくつろぎ、休憩所でシエスタし、5時に帰りました。田舎の晩御飯早いので。TV番組で東進ハイスクールの先生方出てる番組、家族で漢字の問題で盛り上がりました。難しいですね。「そうくつ」なんて「巣」まではいいんですが、「くつ」なんて書けないです。ワープロ使うと簡単に「巣窟」とでますが。

今日は花火もなく、のんびりとくつろいでこのまま寝るのか?<了?>

0 件のコメント: