2013年8月9日金曜日

8月9日(金):今日も猛暑でした

●【朝の計測】体重82.2kg(±0kg)、体脂肪率27%(+1%)。朝から暑いです。

●【シーケンサー】11時半に予約入れようとして先約があり14時から。と思ったら、前の方(遺伝子S先生)が早めにラン開始してくださったおかげで、12時前からラン開始できました。ラッキーですね。

圃場によったらミツバチたちも暑くて涼んでました

そのまま昼食取り、帰りにウェルシアでブルーハワイ補充しました。偶然ゴルファーM先生にお会いしたら「僕のせいで減らしてしまってすいませんね。チョコレート液まだあるので使ってくださいね。」と言われました。


路上でほったらかし?の巣箱発見。ドローン君はどうしたのか?

農場のトウモロコシ畑。採ると停学です。

●【上州屋に寄り】タンクマスターのシーケンスはノルマ達成。夕方は小田急線沿いのT大の微チョイワル親父的H先生を訪問するという事で、帰宅がてら駅まで送りました。今回は私はこれでマスターともお別れです。帰省ラッシュを縫って無事帰れるのか?

帰りに上州屋に寄り、渓流釣りの道具を購入。実家の裏の渓流、歩いて1分かからずでイワナ・ヤマメが釣れますので。奥さんに電話してカード使っていいことに。所持金が170円でしたが。10年以上使っていた竿などボロボロになってきたので。

なんだかんだ5千超えました。ばれないようにしないと。

晩酌しながら仕掛けづくり。

道糸の上部をよじって絡み防止。針を道糸兼ハリスに直接結び、重りをつけ、目印をつけ。長さは田舎の渓流に合わせ短め。提灯釣りバージョンともうちょっと長めバージョンと2つ作ったところで晩御飯タイムでテーブルを譲りました。

それにしても、老眼進んで針に糸結ぶのてこずりました。現場では出来そうもないですね。蚊もいるし。

明日から帰省するので、いろいろ準備が。娘たち、今日はめんどくさいから明日やろー、と言ってますが。<了?>

0 件のコメント: