2013年8月4日日曜日

8月4日(日):休養日?夜はイッテQ

●【昼の計測】朝はゆっくり起きて、昼前に「森の香り」入れて風呂後計測。体重81.6kg(±0kg)、体脂肪率28%(+3%)。体脂肪率は体内の水分環境と体重のバランス次第なのか、変動激しいですね。

3週間ごとに曜日ごと薬詰めてます。薬漬けの中年です。
3週間分の薬詰め作業を娘小3に手伝ってもらってしました。早速日曜日分の薬をイッキ飲みしました。

●【バレーの練習】娘たちは8日の本番が迫ってきて、午前中に宿題かたづけ、午後からバレーの練習。今日は夜何時に終わるかわからないそうで、お母さんも付き添いです。なので、晩御飯は父は適当に食べるように言われ、小遣い千円いただきました。貴重な千円です。有効に使わないと。

●【学報原稿】娘小6を送った後、とりあえず学報に載せるらしい公開講座「アリと自然環境の」実施報告を作成し、そういうのに使ってくださいとアシナガアリKさんが送ってくれた写真をいくつか選んで、大学の広報担当の方に送信。明日5日が締め切りだったので、クリアしたかと。

●【好きな銀魂キャラクター】娘たちいないので、今日は家族ネタが沸いてこず。沸いてきてもつぶされますが。昨日のネタでお茶を濁させていただきます。娘小6が銀魂本みながら人気投票やりだしました。以前も全国的な人気投票ありましたが。ところで、銀さん抜きでの順位で3位までだそうです。

娘小6: 1位)沖田総悟、2位)カムイ、3位)神楽 (裏メニュー:ネタで好きな1位が将軍様)

娘小3: 1位)さだはる、2位)神楽、3位)お妙

父(51): 1位)長谷川さん(マダオ)、2位)服部全蔵、3位)ジャスタウエイに変更(吸虫管似)

娘小6はドSキャラが好きなようです。本人の性格と似るのか?娘小3は動物キャラ、ペットキャラが好きなようです。父は脱力系が好きなのか?

 

●【バレーから帰還後】6時半過ぎに父が千円札握りしめ外に採餌に行こうとしてたら、ピンポンなって娘たちとお母さん帰ってきました。意外と早く終わったそうです。みなさん帰るなりパンを貪り食ってました。お父さんだけないので、ビックAに買い出しに行き、お母さんが冷蔵庫で賞味期限やばそうなもの片づけて欲しかったみたいなので、野菜類中心にヘルシーに片づけました。

●【田舎に電話後、イッテQ】田舎の爺婆に最近電話してなかったので、娘たちと電話しました。お婆ちゃんと娘たち、お盆帰省中に何食べるかなどお話しました。スイカがごろごろありすぎるので、スイカを使ったスイーツ作りに娘小6がチャレンジする予定です。また図書館でお菓子作りの本借りるのでしょうか?

その後は娘たちお楽しみの世界の果てまでイッテQ。今日初めて見るTVです。イモトの珍獣特集だったので喜んでました。以下は昔の特集みたいですが。


その後はTBSラジオに復帰し、文学の扉聴きました。今日はそんなところだと思います。<了?>

0 件のコメント: