2013年8月30日金曜日

8月30日(金):実習最終日

●【スイカ割り】レポート終了後、お昼ご飯前に恒例?のスイカ割大会。発表で高得点だった順に割る権利あります。

実家からお盆休みにもらって来たスイカ。3日間、近くの沢で冷やしました。
 1番目は自転車で来た学生さん。ヒットしたのですが、棒の方が割れ、スイカは無傷。棒がやわかったようです。

3か4番目ぐらいで割れました。

スイカ奉行のG大のK先生。
貰ってから時間がたっていて、出来が不安だったのですが、ちゃんとできていて甘かったので良かったです。

●【帰京】タクシーで茅野駅まで行く学生さんたちを見送った後、帰路につきました。G大非常勤のAYAYA先生が蝉取りしながら先に麓に向かって歩いて下っていたのですが、K先生の指定ルートから外れたらしく、幸い私の車が通過したルートの方を歩いていたので、拾う事が出来ました。

双葉SA(下り)にある信玄公の銅像?

双葉SAでG大車に移動。タイミングが悪ければ私の車とも遭遇していなかったので、危なかったです。お土産買ってからSAでました。

大学に着くと、うだるような暑さ。朝まで涼しいところにいたせいか、余計こたえました。18日ぶりの猛暑日だったそうで。

●【帰宅後】ビックAで缶ビール各種購入してから帰宅。実習中すっかりビール党に戻ってました。

帰宅すると、娘たちの元気な出迎えを受けました。お土産のチーズケーキを渡したら小躍りしてました。

娘小3の刺繍、完成したそうです。シロクマが増えたそうです。

そういえば最近出張が多く、家族ネタ不足してました。明日、明後日は夏休みの打ち上げで家族サービスしたいですね。家族ネタ増やすためではないですが。

と思ったら、宿題が残っているそうで、遊んでいる暇はないとお母さんに言われました。

とほほ、、、。<了>

0 件のコメント: